※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

久しぶりの保育所。風邪や中耳炎でなかなか行けてなくて15時半までの…

久しぶりの保育所。風邪や中耳炎でなかなか行けてなくて15時半までの慣らし保育。
ご飯もいっぱい食べて、絵本も読んでお昼寝もできてその分帰ってからすごい甘えてくる。すごい嬉しい!!
寝るまでの間いっぱい甘えてもらってええんやけど、洗濯物洗い物がある。いつもならテレビ見てたり自分の遊びに夢中で泣くことはないのに今日はすごい。
その間旦那は子供を抱っこしない。大泣きしてるのに。
「ちょっと見よって。遊んであげたら?」と言うと「だってこっちにこんのに。」
は?意味がわからん。私や好きで洗い物してない。やらないかんことやからしよる。その間泣いてても抱っこしない。しまいには「俺が仕事のパソコンしているときお前やって見んでないか」とまた比べだした。
「自分がやってきたことした。自分に全部返ってきているだけやで」と伝えても私のせい。
今の話してるのに、いっつも前の話を出してきて「だって」「お前やって」と言われる。
たしかに見ない時もありました。
でもそれはパソコン中遊んでても私が洗濯物の時は見ない。同じ理由「だってこっちにこない」と。
自分から抱っこしたり必死に遊ぶわけでもない。
じゃぁどんだけ何かしている時に邪魔されたら困るかと私も「こっちおいで〜」と同じことをしたことはあります。
↑これを根に持ったかのように言ってきます。
「だって仕事で疲れたのに」「俺仕事してきた」「帰ってからやって仕事あるのに」何か言うとすぐ仕事←勝手に決めた自営業。

ほんと腹が立つ。
出産してからイライラしかしない。

そもそもお前やってとか色々言う前に目の前で泣いている子供をあやせれんのかよ。
やのに上から言うてくる。
なんも知らんくせに。知ろうとせんくせに。
お留守番なんて任せられないね。
明らかにご飯多い(大人用)食べさせてたしね。
ちゃんと全部出来てから言うてきなよ。
腹立つ。

ムカムカするのでここに書いてスッキリするしかない!
あとは義母に報告だな。

コメント