※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

産後の生理周期が不安定で、基礎体温を測ろうと思っています。夜勤があっても基礎体温は参考になるでしょうか?安定しない場合は受診を考えています。

産後の生理周期が長く、安定しません。

現在産後約8ヶ月、産後2ヶ月で生理再開、ミルクよりの混合。1ヶ月前に持病発覚。

妊娠前は28〜32日周期だったのですが、産後はバラバラです。
今回もおそらく10日遅れで排卵が来ています。また、排卵から生理までの日数が10〜12日と短いです。
基礎体温を測ろうと思うのですが、頻回の夜勤があります。こういう場合でも基礎体温は参考になるのでしょうか?
何ヶ月かとり、それでも安定していなかったら受診を考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜勤してたとき基礎体温あたりあてになりませんでしたが、なんとなく二層になったりはしてたのであたしなら一応測ります💦ちなみに排卵から生理まではどんなに不順な方でも2週間前後ですよ。

• えり

えり

ありがとうございます。
    測ってみようとおもいます。
    そうなんですね…そしたら私が思う排卵日がズレているんですね💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくズレてます💦😭

• 5月13日