※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
子育て・グッズ

母乳メインの混合育児で、ミルクの間隔や量に不安があります。混合育児でのミルクの与え方や時間の間隔について教えてください。

母乳メインの混合育児について教えてください♥️
生後7日目の娘ですが、混合育児初めてで
合っているか教えてほしいです💦
ミルクの時間の間隔は3時間空いていないと
混合でもダメなんですか?😇

さっき1時半に
直母10分
搾乳50ml
ミルク40ml
でしました。

ですが口をパクパクしてねなかったので
とりあえず2時くらいから
安心させるがてらおっぱいを20分くらい
咥えさせていました。
多分そんなすえてはないです💦
一度寝るもののやはりまだ欲しがるようで、
2時半頃40mlミルク追加しました🍼
やっと今寝てくれています😊

ふと、ミルク足し過ぎなのかな?と
混合育児の場合もミルクの間隔は3時間
あけなきゃなのかと不安になりました💭
初歩的な質問で申し訳ないのですが
おしえてほしいです🙆‍♀️💭💦

コメント

みいも

3時間しっかり空けてというのは昔のミルクの成分でのことなので今は母乳の成分とほぼ変わりませんので、
ちょこちょこ飲ませても大丈夫です🙆‍♀️

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    ありがとうございます😊

    • 5月13日
ミィ

搾乳の50mlは飲んでミルクも40ml飲んだってことですか??

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    そうです💦

    • 5月13日
  • ミィ

    ミィ

    様子みてですがミルクの量を増やして見てもいいかもですよね! 母乳は消化がいいので🙂 3時間キッチリでなくて大丈夫なはずです!私はグズグズだったら1時間半でも2時間でもあげていました。
    それでグッスリ寝てくれるならいいと思ってます笑

    • 5月13日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    よかったです💦🥺
    どうもうまく混合の仕方分からず
    1人目は完母だったのでずっと適当にあげてたので😅笑
    たしかに、寝てくれるの1番ですよね✨❤️

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

1時半にそんなに飲んで2時半に追加40は生後7日目の赤ちゃんには多いと思います💦

3時間は空けなくてもいいと思いますが、量が多いかなと😣

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    やはり多かったですよね😰
    どうもミルクの足し方がよくわからないです💦

    • 5月13日