※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠39週目で、過去の出産経験から3人目が早い可能性があるため、陣痛促進剤を検討中。点滴での陣痛に不安があり、過去の経験を聞きたい。現在は張りはあるが痛みはなく、産まれる気配がない。

妊娠39週目に入りました🥺

1人目が健診でモニターつけて張りもなく1cmしか開いておらず今日産まれそうにはないねと言われた3時間後には産まれました。

2人目がいきなり痛くなり1時間弱で産まれました。

なので3人目はもっと早いかもしれない。
家で産まれたとかなったら怖いので陣痛促進剤を使って予定日前に産もうかと言われました。

今まで自然分娩だったし
点滴で陣痛くるっていうのが不安です😭

点滴した場合陣痛来たらすぐ出産とかになるんですかね?

今まで早かったのでもし長時間痛いのがずっと続いたらと思うと体力持たないんじゃないかと不安です😖

1人目2人目早く産まれて
3人目で点滴したことある方どんな感じでしたか?😖

今の現状は
1人目2人目の時は全くなかった張りというものがあり。
数日前から常に張っている感じで痛みなどはまったくない感じです😖

まだまだ産まれてきそうにないですよね。。😔

コメント

りりー

3人産んでないので答えになってないのかもしれないですが
1人目当日検診で子宮口1センチであと1週間くらい産まれないかもだからしっかり動いてーって言われて陣痛きて3時間で産まれて、
2人目当日子宮口3センチで家から産院が少し距離があって上の子預けたりとかあって間に合わなかったらいけないしってなって予定日前に促進剤使うことになって点滴して1時間で効いてきて15分で産まれました笑笑
早すぎて痛みも一瞬でした😥

• らら

らら

コメントありがとうございます🥺

意外と早く効いてくるのですね。
    何日もかかるって聞いたことあったので少し不安でした😖
    15分は早いですね。

痛みに弱いので私もそのぐらいで産まれてくれたらありがたい😖

• 5月13日
ミィ

1人目、2人目点滴の促進剤でした。
1人目は9時間でしたが2人目は2時間でした。
促進剤は点滴が効いてくると一気に陣痛くるかんじなので3人目は早いのかなと思います。

• らら

らら

コメントありがとうございます🥰

点滴でも2人目、3人目となると早かったりするんですね。🙂

長時間痛いのに耐えなきゃいけないのかなと不安だったので少し安心しました😖

でもいきなり陣痛やってくるのもドキドキですね。。😔

• 5月13日
meeeee

3人目、促進剤でした。
朝検診行ってそのまま入院になり、11時ごろから促進剤使って、17時くらいから陣痛が始まり、18時過ぎに産まれました‼️
先生は、当日産まれる事はほぼほぼないって言ってたのに、まさかの出産でした‼️笑

• らら

らら

やっぱり3人目って早いんですかね。

皆さんだいたい1時間ぐらいで産まれてますね🙂

私もそのぐらいで産まれてくれたらいいな。。😔

• 5月13日
鬼のパンツ

私は3人促進剤です( ^ω^ )
1人目は8時に点滴して痛くなり始めたの16時前で生まれたの19時過ぎ
2人目は、8時に点滴開始して痛くなり始めたの13時過ぎ生まれたの15時過ぎ
3人目10時前に点滴開始して痛くなり始めたの15時前生まれたの16時くらい
早めに生まれてきてます( ^ω^ )
みんな38~39週で産んでるので張りもあるなら予定日前に計画分娩してしまった方が安心かなって思います(^^)