※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供の寝起き時間について相談です。一歳の子供が22時まで寝ない。旦那は保育園が寂しいからと指摘。皆さんの子供の寝る時間と起きる時間を教えてください。

子供を保育園に預けてる方、
お子さんは何時に寝て何時におきますか?
うちは7時に起きて22時ごろ寝ます、
21時には寝かしつけの体制に入るんですが
全然寝なくって😵😵
今日は23時まで起きてました😫😫
旦那には起きたら親と離れて保育園って思うから寂しくて寝たくないんじゃない?と言われました💦💦
たしかにそれもあると思いますが
まだ一歳なので遅くても22時までには寝て欲しいです😭😭
皆さんのお子さんの寝る時間と起きる時間教えてください🌸🌸

コメント

ママりん

5時〜6時起床😭
20:30就寝です💦
めちゃ早起きで6時過ぎまで寝てることがめったにないです😂

ママリ

うちは20時頃寝て6時頃に起きます!
保育園でお昼寝しすぎてるかもですね🤔

りんだ

朝6:30〜7時の間に起きてます。
夜は20時半に布団行ってゴロゴロ独り言〜で21時就寝です。

はじめてのママリ🔰

早くて22:00 遅くて23:00に寝て6時半に起こしてます
うちの子は3ヶ月頃からずっとこの時間で寝てます。
早く寝かすと途中で起きるので、とことん遊ばせて、勝手に一人で寝るスタイルで育ててます〜!!

4人のmama

22時頃寝て7時に起きてます!
お昼寝もあるのであまり神経質になる必要は無いかなと思います♪
3人目ですがみんな2歳前になると
中々寝付かず22時頃寝て7時に起きるが定着してます!
上の子だけは小学生で昼寝ないので21時とかに寝ますが、、笑

ふ〜

20時には寝て7時から8時の間に起きます!
いつもへとへとになって帰ってくるのでお風呂でもすでに寝かけてます🤣

ミクロン

22時~23時に寝て7時~7時半に起きてます!
20時頃に寝ると変な時間に起きて寝なくなるので...。

モンブラン

保育園でお昼寝している間は厳しいですよねー。
うちは1歳児クラスの間は3時間とか普通に昼寝していたようで(下手すると4時間、入園前は1時間程度しか昼寝しなかったほど体力あり)、朝5時台に起きてるにも関わらず22時過ぎまで寝ませんでした😓
寝かしつけが何時間もかかるので私の方が先に寝ちゃったりとか¨
夜の睡眠が少ない→昼寝たっぷりする→夜遅くなる、の悪循環でした。
最近保育園で昼寝しなかった日は21時に寝てくれるようになりましたが、昼寝すると22時まで元気に布団のなかで歌うたってます😓

はじめてのママリ

6時頃起床、19時半に就寝です!

み

みなさんたくさんのご回答ありがとうございます😭😭❤️
皆さんの回答を見てそんなに考えすぎなくてもいいんだな、と心が軽くなりました😭😭
思ったよりたくさんご回答いただいたのでまとめての返信になってしまいすいません💦
本当にありがとうございました🌸🌸