※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がストローを拒否します。ストローを口に入れることを嫌がり、哺乳瓶も拒否しています。外出時の水分補給に困っています。ストロー飲みの練習方法や克服経験を教えてください。

6ヶ月の息子がストロー拒否します、、、
5ヶ月になった頃、bboxのストローマグでストロー飲みの練習をしていましたがなかなか吸えるようにならず、最近リッチェルのアクリア(はじめてストロー)を買いました。
しかしストローを口に入れること自体体を仰け反って嫌がります😭パックの飲み物のストローも同様です。
コップも嫌がります。唯一スプーンでなら飲みます。
完母で育てており、いつのまにか哺乳瓶拒否になってしまったのでそれも関係しているのでしょうか🥲?

そろそろ暑くなるので、外出先などで母乳以外での水分補給をさせたいです。

ストロー飲みの練習方法や同じような子の克服経験などありましたら教えてください😭

コメント

ちーこ

すみません、途中で投稿してしまったので消しました😅
お子さんはストローから飲み物を飲んだ事はありますか?
ストローから飲み物が出てくる事を知らなくて、何故咥えさせられるのか分からないから嫌がってるって事はないでしょうか?

• えび

えび

コメントありがとうございます。
    何度かストローから飲む練習をしてるので、パックを押して出てきたものを飲んだことはあります🥲💦

• 5月12日
  • ちーこ

ちーこ

そうなんですね!
    その時の反応はどうでしたか??
    また、今はどれくらいの頻度で練習していますか?

• 5月12日
  • えび

えび

母乳以外の飲み物が好きじゃないのか、なんとも微妙な反応でした😅
    ただ離乳食中にスプーンであげると普通に飲みます。
    今までは毎日練習してたのですが、最近は嫌がるのであまりしていないです💦

• 5月12日
  • ちーこ

ちーこ

スプーンなら飲むという事は味は嫌いじゃないけど、ストローが嫌なのかもしれないですね。
    少し練習はお休みして忘れた頃にストローで飲ませると飲んでくれる事もありますよ!
    その時は、紙パックで押してあげるといいと思います!

• 5月13日