※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月の授乳量について相談です。母乳とミルクをあげた後、寝なくなってきました。ミルクの調節が難しいです。母乳50ml、ミルク60ml足しています。足りないのか、体力がついて寝なくなったのか不安です。

生後1ヶ月の授乳量。混合で育ててるんですが、母乳とミルクあげた後寝なくなってきました。足りないのでしょうか💦それとも体力がついてすぐには寝なくなったのでしょうか😂ミルクの調節が難しいです💦ちなみに母乳は50くらい、ミルクは60足してます!

コメント

やんおくん

混合(といっても殆ど母乳は出ず)でミルク80mlでしたが、普通に3時間起きてたりしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてる時はぐずぐずですか??

• 5月12日
  • やんおくん

やんおくん

大人しく布団の上でコロコロしてましたけど、ミルクあげられる時間手前になってくるとグズグズになってましたね🧐

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    機嫌いい時は泣かないんですがやはりお腹すくとぐずぐずになってきます💦飲んだ後すぐにぐずぐずになるときは足りないのかなって思いました💦

• 5月12日
  • やんおくん

やんおくん

飲んで直ぐグズグズの時ありました😅
    あまりにも続くようなら20増やして抱っこであやしてましたね🥲
    あとはおしゃぶり与えたりもしてましたね😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んですぐもあるんですね💦
    だいたい、夜中にぐずぐずになるので気持ちが疲れます😂
    おしゃぶりはうちの子は通じませんでした🤣

• 5月12日
  • やんおくん

やんおくん

ありましたありました!なんで!ってイライラしちゃってましたよ🥲
    夜中のグズグズはもう出ない乳を武器におしゃぶり代わりにして、パズル系のアプリ片手に時間凌いでました😂笑
    うちの子もおしゃぶりは数分だけでしたよ🤣

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですーー😭
    絶対出てないであろうおっぱい加えさせて、片手でYouTube🤣笑 寝せようとすると背中スイッチ入って泣きますよね…🤣その繰り返しにメンタルやられます。。😂
    おしゃぶりももっと誤魔化せたら良かったのに😂

• 5月12日
  • やんおくん

やんおくん

ホントに限界の時は無い乳寄せて必死に添い乳させて寝かせてました🤣
    いつまで続くのー😩って思うかもですけど後少しですよ!
    昼間のグズグズは多少あると思いますけど、夜はまとまって寝るようにはなってきます!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう必死ですよね😭添い乳したいんですが、なかなか上手くマスターできません💦
    どのくらいから夜まとまって寝るようになりましたか??

• 5月12日
  • やんおくん

やんおくん

マスターすると癖になるので、非常事態用くらいのがいいですよ!
    2ヶ月もすれば夜は3時間毎に起きる感じでした!3ヶ月で夜中一回起きるかな?くらいでしたよ!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖になっちゃうんですね💦
    3ヶ月になると結構寝れるんですね😊それまで頑張ります☺️✨

• 5月13日
つー🌼

だんだん体力ついてきたんだと思いますよ〜^^
ちょっと窓際で日光浴とか
ベビーマッサージまでではなくとも足動かしてあげたりしても
いいかもしれません^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨ぐずぐずなので、すぐおっぱいあげてしまいます💦

• 5月12日
  • つー🌼

つー🌼

ねんねしなくなってくる1ヶ月頃って
    大変ですよね!
    1人目グズるとすぐ抱っこしてました!でも今はちょっとグズっても
    やらなきゃいけない家事とか優先すればよかったなーと思ってます!
    ワンオペで家族が帰ってくるまでに疲れ果てすぎて🥺💦
    1番辛い時期でした!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてもおっぱいあげるまで泣き続けます😂そうしてると何も出来ないですよね💦
    特に夜中が多いので、ほんと疲れ果てますよね😭

• 5月12日
  • つー🌼

つー🌼

夜中分かりますー😭💓
    何度座って寝たことか笑

• 5月13日