※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の友達が自分のお気に入りの玩具を貸さず、泣き叫んだり嘘泣きする女の子について、イライラしてしまう母親の相談です。周りに聞こえるほど泣き叫ぶので注意するのが難しい状況で、お兄ちゃんとの違いに疲れを感じています。

年少さんの女の子です
こんな事母親として言うのがよくないのはわかっていますが吐くところがここしかないです、、イライラして仕方ないです
赤ちゃんの時から仲良い友達と幼稚園も一緒で幼稚園終わってからとかもよく家に遊びに来てくれるのですが、自分のお気に入りの玩具を貸してあげずにダメばっかり言います
ちゃんと仲良くどうぞして使ってと説明するだけで泣き叫んだり嘘泣きしたり、ずっとそんな調子です
お兄ちゃんはそんな事一切なくて分け合ったり順番できたりしていたのでなんでこの子はこんなんなんやろうって思うと余計イライラします
嫌なことがあるとすぐ泣き叫ぶし何回落ち着いて説明しても泣き声が大きくなるだけで聞こうともしません
泣いたら終わると思ってます
家でそういう事があるとママ~やめて~って泣き叫びます
周りの家に聞こえてたら虐待してると思われるのが怖くて強く言えません、強く言わなくても泣き叫んでるので一緒ですが、、
幼稚園ではちゃんと仲良く遊べてると先生が言ってたので、余計なんでって感じです、、
いつまでもこんな感じなら私がもちません、、
いつかは落ち着きますか、、?お兄ちゃんと性格が違いすぎてすごく疲れます

コメント

さくら

うちもまさにそんな感じです🥺ぜんぜん性格も違うし、真逆の事ばかりで。長男はできてたのに出来ない。その逆もあります。もちろん。
正直そりゃーイライラします…つい怒ってしまうし…、何もきてないのに痛いとか泣くし🥺参ってしまいます。
どこの家にもあると思えば気が楽になりませんか?!🥺まだ、子供…泣くのも当たり前!と思い…戦っております笑🧡疲れたり泣き声にイライラしてしまう。お母さんって本当にすごい職業?試練だと思います^_^十人十色。
きっとこれもいまのうちです。すぐ大人になり、あの頃が懐かしいなとおもうひがきっとくるんですから^_^お互い耐えましょう🥺🧡

はじめてのママリ🔰

保育園の玩具は皆のもの、家の玩具は自分のもの、しかもお気に入りなら尚更貸したくないんだと思います。
外では人に合わせる、家は自分の居場所という環境の違いを理解している証拠でもあると思います!
お兄ちゃんが出来ていたなら尚更大変に感じると思いますが、もう少し成長すれば落ち着くと思いますよ✨

ゆうゆ

それは、難しいやつですね…😅

うちのこも、保育園ではちゃんとできるけど
家のおもちゃは貸したがりません😭💦💦
友達は「これは、○○ちゃんのおもちゃなんだから、当然!」といってくれます。
それは、わかりますがたまには貸してくれてもよいんじゃないかと…。

友達があそびにきたときは、貸したくないのは、隠しておきなさい!って言っています。
そして、貸さないなら借りない!と約束はしてます。