※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さん、どんなヘアケアされてるか教えてください☺️どれくらいの髪の長…

皆さん、どんなヘアケアされてるか教えてください☺️

どれくらいの髪の長さか、パーマやカラーなどされてる場合はどれくらいの頻度かも教えていただきたいです✨

わたしは、胸くらいの長さで半年に一度くらいのペースでストレートしてます。
が、今までは気にならなかったのに、ここ最近毛先の傷みがやばくて💦💦

特にヘアケアしていないので、どれを買うか参考にさせてください🙋‍♀️

コメント

ママ

2ヶ月に一回縮毛矯正してます。
いま専業主婦なのもあって
カラーは何か息子の写真撮る時とかのみにしようのおもってます!
アイロンするときは140℃
ドライヤー前と後にオイル塗らくらいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月に一度だと傷みませんか?🥺
    わたしももっと頻度増やしたいんですが、最近パサパサなので怖くて🌀

    何のオイル使ってるか、教えてもらってもいいですか??☺️

    • 5月12日
  • ママ

    ママ

    痛みますが癖強くて気になるのでりに

    • 5月12日
  • ママ

    ママ

    リタッチかポイントでお願いしてます!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど〜✨
    リタッチやポイントなら、そこまで傷まないですよね☺️

    ありがとうございます!

    • 5月12日
はじめてのママリ

ブリーチしまくりです✋
ブリーチでもケアブリーチは
痛みがまだマシなのでおすすめです😊
2ヶ月に一回Wカラーしてます💦
ケアは美容室専売のシャンプーやトリートメントをネットで買って、タオルドライ後にミルクタイプの流さないトリートメント、ドライヤー後に毛先にオイルです😊

仕事の日はアイロン使用してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ブリーチしまくりで傷みませんか?🥺

    もし良かったら、どの商品使ってるか教えてもらえると嬉しいです☺️

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすいません。
    ブリーチでもケアブリーチならまだ痛みはマシですが、
    毛先などやはり傷みますよ💦
    傷んだ部分は生き返らないので最低限切ってます😊

    シャンプーやトリートメントは私はミルボンのジェミールフランとコタのアイケアなど
    使ってますが人に合う合わないありますよ💦
    ノンシリコンは私はダメです💦
    美容室専売と検索したらクチコミやこんな人はコレ、、、など色々書いてますよ😆

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり傷んだらもう無理ですよね😭
    今度毛先を切ってもらおうと思うので、その後はまた傷んでしまわないようにしっかりケアしようと思います💦

    ノンシリコンは、だいぶ昔使ったことありますが、わたしも合わなかったです😢
    ミルボンはよく聞きますし、良さそうですよね😊
    いろいろ調べてみます。

    ありがとうございます!

    • 5月14日
deleted user

髪は肩に着くくらいで、2~3ヶ月に1回カラーしてます!
シャンプーリンスしたあとにルシードエルっていうトリートメントしてます!
お風呂上がりもルシードエルの洗い流さないトリートメント付けてます!
痛みまくってバサバサだったのが、まとまったサラサラの髪になりました😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    洗い流さないトリートメントはこれです︎︎☺︎
    ちなみに毎日180度でアイロンしてます😣

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    具体的に教えてくださりありがとうございます😊✨

    まとまったサラサラの髪羨ましいです🥺
    もう切るしかないかな、と思ってたので、試してみます!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一日でも辞めちゃうとバシバシの髪に戻っちゃいます😂
    ほんとは美容室で定期的にトリートメントでケアしてもらうのがいいんでしょうけど そんなに時間もお金もかけられないので…(;_;)
    ちなみにミルボンのピンクの洗い流さないトリートメントもいい匂いだし まとまるし良かったですよ😆✨

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルボンのエルジューダってやつです😊

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも美容室で定期的にしてもらいたいのですが、お金もそうですし、時間もあまり取れなくて😢💦
    家で何かできることないかなっと思ってたので、参考になりました😊
    ミルボン!聞いたことあります✨
    調べてみます!

    ありがとうございます✨

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

ロングでパーマのみ、カラーはしなくても茶系なのでいいかなって感じです。
最近美容院に行って撮ってもらったのがこれです。

ヘアケアはオイルの方が良くてオイルにしてて、朝はUVカットのを使ってます。
とにかく、とかして、湯洗いしっかりして洗ったり、そこら辺はちゃんとしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お写真もありがとうございます✨
    キレイな髪ですね😳!
    羨ましいです〜🥺!

    夜のヘアケアばかり考えてましたが、確かにUVケアも必要ですね💦
    いろいろ揃えないといけなさそうです😅

    ありがとうございます✨

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    美容院に行くとやっぱりプロは違うので天使の輪出来たり艶が出ますよ!
    長さや次もこんな感じにして欲しいとかリクエストしやすいので、たまに撮ってもらいます!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしいつも撮ってもらわないので、次から撮ってもらおうと思います!😍
    皆さんからのコメントいただいて、家でのケアもしますが美容院行きたくなってきちゃいました💦
    次は7月くらいかな〜と思ってましたが、予約することにします😋

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もずっと撮ってもらわらなかったのですがbefore、afterが分かりやすく、自分なので他のところに行っても、言いやすいかな?と思って2回ほど撮ってもらいました☆
    こういう話してると行きたくなりますよね〜☺

    • 5月13日
ロマサガ3

鎖骨あたりです。
カラーはコロナ禍だから5ヶ月に1度。ブリーチは基本します。
パーマは年に1度だけどコロナ禍だから一年半してないです😥
その分褪色しないようパーマの持ち良いようケアしてます☺️
毎日のカラーケアシャンプー、二日に1度カラーシャンプー、二日に1度カラートリートメント、毎日のモロッカンオイル、1週間に1度ケラチンパウダーです。
コラーゲンパウダーも気になってます。
髪の毛に直接ケラチン入れてハリとコシ良くしてくれてコラーゲンで艶々、指通り良くなるって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    モロッカンオイルは聞いたことありますが、ケラチンパウダーやコラーゲンパウダーは初めて聞きました💦
    家でできるものですか?
    調べてみようと思います☺️

    キレイな髪の方はやっぱりいろいろケアされてるんですね💦
    今まで適当すぎました😓

    教えてくださりありがとうございます☺️✨

    • 5月13日