※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディ🔰
ココロ・悩み

スイミングの練習が15時からで、14時半頃迎えに行くと、お迎えのタイミングがお昼寝の時間になってしまうことが気になります。他の方はどうしているのか気になります。

保育園に通わせていて習い事されてる方


うちはスイミングのみです
スイミングが15時からなので14時半頃迎えに
行くのですが
皆寝ている時間になります

皆起きちゃうのでは
昼寝時間だと担任の負担が大きいかなぁ
など少し気になってきました。

気にせず、いいですかね?

昼寝時間に迎えに行ってる方いますか?
なんとも思わず迎えに行けてますか?

コメント

千晴

6月からうちの子も3歳のスイミングコースになるので全く同じお迎えになります!
私自身が保育士してますが、全然気になりませんよ!
幼児さんになると、結構習い事で帰る子もいますし😊

  • テディ🔰

    テディ🔰


    そうなんですね(^^)
    昼寝中 担任が寝起きに感じて
    申し訳ないなぁと感じたりしてたのでw
    そうですよね保育園でも習い事しないって事ないですもんね‥

    気にしすぎでした

    ありがとうございます♡

    • 5月12日
  • 千晴

    千晴

    えっ?担任の先生も一緒に寝てるんですか?!

    • 5月12日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    ソファーに座って?と
    想像します笑

    • 5月12日
  • 千晴

    千晴

    それはあり得ないと思いますよ!
    午睡中は呼吸器のチェックなどを数分おきにしないといけないので💦
    寝てないことを祈りますw

    • 5月12日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    私も保育園の用務員経験があり
    数分置きに呼吸確認というのは
    知っていたのですが
    寝てしまった?のですかね
    勘違いならいいんですが💧

    転勤してきた担任なので
    4月から疲れが溜まって寝ちゃった?という想像なだけすが

    私も寝てないこと祈りたいです(TT)

    • 5月12日
  • 千晴

    千晴

    ウトウトしちゃう気持ちはわかりますがw
    こわいですよね😅
    お迎えに行っても全然大丈夫だと思いますよ!
    習い事頑張って下さい😁

    • 5月12日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    ありがとうございます♡
    なんだか気にする性格のせいか
    気になってたことなので
    保育士さんからのご回答で
    ホッとできました!

    正に金曜その日がやってくるので
    気にせず迎えに行ってみようと思います✨

    ありがとうございました(^^)

    • 5月12日