※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
サプリ・健康

ピロリ菌第一次除菌に投薬したあと、すべて飲みきってから数日後に蕁麻…

ピロリ菌第一次除菌に投薬したあと、すべて飲みきってから数日後に蕁麻疹が長引いていた方いらっしゃいますか?

副作用なのか、体調不良なのか、自分でもわからなくて困ってます。
飲み終えたのは先月26日で飲んでいるときは全く症状はなく、3日後くらいから腹部にかゆみが出始めていましたがそのときは妊娠線痕が乾燥してかゆいのかな?と思ってあまり気に留めていませんでした。蕁麻疹か、これ!と気付くほどのかゆみとかいたあとのミミズ腫れが出だしたのは、5月5日でした。
病院が再開するGW明け10日に皮膚科にいったのですが蕁麻疹の原因というのはストレスかも体調不良かもしれないけどハッキリとしたことはわからないからアレルギーの飲み薬を処方箋しますっことで出してもらって3日目ですが一向に良くなりません。一時的にかゆみが収まることもなく、ずっとかゆいです。

副作用にしては出るのが遅いような気がするので違う原因なのかな?とグルグル思考してます。

コメント