※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
妊娠・出産

妊娠中で夫との性生活がなく不安。性欲が戻り、誘っても断られる。セックスレスが続き、将来の関係が心配。同じ経験の方、アドバイスを。

妊娠6ヶ月です。妊娠が発覚して以来、夫とsexは
無くなりました。私も妊娠初期の時は性欲も一切無く
sexによって赤ちゃんに影響が出たら…と思っていました。
それは旦那も同じみたいです。でも5ヶ月の妊婦検診で
産婦人科の先生から激しくしすぎなければsexしていいし
こんな若い旦那だからしなかったら浮気されるよと
言われて、私も少し焦りました。私は元々性欲がない
タイプでしたが、妊娠中期から性欲が強くなったのか?
それとも旦那としばらくしてないからなのか分かりませんが
sexがしたいという気持ちになっています。でも、
旦那に誘っても『そんなお腹大きいのに気を遣う』とか
『気遣いながらヤるなんて俺は嫌だ』『赤ちゃん居るだろ』
『俺はヤりたくない』とハッキリ断られてばかりです。
夫は3月から会社を建てて今頑張りどきということもあり
性欲自体あまり無いとこの前言っていました。
このままセックスレスになってしまいそうで不安です。
丸1年sex無しの関係が、子供が産まれたからといって
前のように戻るのでしょうか…。期間が空けば空くほど
次の機会が無くなっていくような気がして不安です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

1人目も今回も妊娠中1度もしてません!
それでも産後にレスになったりってことは無かったですよ!

1人目の時私20歳、旦那25歳でしたが浮気も無ければAVを見てるということもないです😂
普段からそうゆうのは私が嫌なので無しにしていて、妊娠中にもししたくなれば私が手でしてあげるって感じのみでした!

病院側から浮気されるよとか妊娠中はただでさえ不安になったりするのに余計な一言ですね😅

  • はるるん

    はるるん

    それが、妊娠中に手でしてあげたのも
    1度きりで、それもまだお腹が大きく
    なってない妊娠初期の時でした。
    最近では口や手ですることもお願い
    されなくなってしまって、お腹が
    大きくなると女としての魅力が
    薄れてしまったのかなと不安になってしまいます🥲

    病院の先生は50過ぎのおじさんで
    関西出身の方みたいで結構思ったこと
    ズバズバ面白いと思って言ってるんですが
    旦那の目の前でその発言をされて不愉快でした…

    • 5月12日
deleted user

そんな事言う産婦人科医がいるんですね😅💦💦💦
その先生の言葉は全く真に受けなくて良いと思いますが、旦那さんのお腹に気を遣うって言葉は本心だと思いますよ🥺
うちも妊娠してからはお腹が気になって嫌みたいでした💦
子どもが産まれたら私自身の性欲がゼロになりましたが、少ししたらまた関係も戻りましたよ😊

  • はるるん

    はるるん

    関西出身の50過ぎのおじさんで
    旦那の前で面白おかしく言われました。
    旦那も苦笑いで浮気なんてしないって
    言ってましたが『いやいや若い男はするする』って
    言われました。その時は気分悪いなと
    思っただけでしたが、1人になったり
    夜になると不安に思うことが多いです。
    ずっとしていないと誘うのも
    誘いづらくなりませんか?
    どうやって関係を戻しましたか?😣

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く面白くないし笑えないですね🤔
    夫はやっぱり我慢してたみたいで、産後すぐからでもしたそうでしたが私が無理でした💦
    関係を戻す時はどちらかが誘ってと言うより、子どもが寝てから、ゴロゴロくっついたりしててその流れで~って感じです☺️

    • 5月12日
3kids♡

息子の時は一回して…娘の時は一回もしませんでした😂
私は妊娠中どんどん性欲強くなっちゃって1人でしてました😂

先生も妊娠中の不安定な時に不安になるようなこと言うのもどうかと…😭

一回話しあってもいいと思いますよ(^^)
私は娘産んで1ヶ月検診終わってから旦那と話し合いました(^^)
友達がレスで悩んでたのをちょっと話して…

うちは話し合って楽になりました😂
旦那は47で性欲も微妙ですが仲良しするようになりましたよ(^^)

  • はるるん

    はるるん

    何回も気持ち伝えてますが旦那は
    鬱陶しそうに同じことを言われるばかりです。
    体型も変わってきて魅力が無くなって
    しまったから、手すらお願いされないのかな… って
    思ってしまいます。それを伝えても
    『だから違うって』と少しキレ口調で
    言われてしまって、モヤモヤが取れません…。

    • 5月12日
もな👠

妊娠中はレスでしたが、ちゃんと戻りますよー!
もちろん男性は産後いつからできるの?のサインがわからないので、こっちからしよっか!と誘ってしました👍

  • はるるん

    はるるん

    やっぱり皆さんレスになるものなんですね😢
    気持ち的にどう乗り越えてきましたか?

    • 5月12日
  • もな👠

    もな👠


    私はしたいって思ってなかったので…
    旦那ともそのことについては話してたんで、年の差もあったので俺は20代じゃないから自分の性欲くらい自分でなんとかできるから!っていわれてたので全然安心してました👏👏

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も1人目と今回妊娠中は1度もしてません!
やっぱり赤ちゃんに何かあったら怖いので💦
もししたくなったら手でも口でもするから言ってねとは伝えてました!
私はコロナもあって産前産後合わせて7ヶ月くらい里帰りしてて結局1年以上してなかったですが、産後レスになったとかはないです😊
はるるさんの旦那さんも赤ちゃんを気遣ったり仕事のことがあってしたくないとのことなので、産後落ち着いたら再開されるんじゃないかなと思いました(^^)

産婦人科の先生も妊娠中で不安になりやすい時にそんなこと言うのやめてほしいですね😭

マメ太郎

私は1人目切迫だったので一切何にもしませんでした!
2人目もする気は全くありません!
浮気はたぶんしてないと思います。お店くらいは仕方ないかな〜と思ってますが😅
産後も向こうの性欲は変わってませんよ😊
むしろ私が性欲なくなりました〜…💦

みーみ

うちの旦那は悟りを開いた僧侶か!ってくらい性欲無い人です🤣
なので元々レス気味というのもあり、更に妊婦の頃なんて一切そういったことはありませんでした!子供2人とも妊活に5年かかってるので、こんなことで大事な命に万が一あったら…と怖かったのもあります😣

生まれてからも、子供の泣き声が気になっちゃう(子供と寝室一緒でなんて絶対無理!)からと、お互い集中出来ないので…😅落ち着いて出来る様になったのは2歳頃から夜泣きなくなったころですね😊

1人目に通ってた産婦人科の母親学級で30〜40代の男性医師が「妊娠中の営みですが…聞かれたら医学的には問題ないと言っていますが、個人的にはたった1年弱の妊娠期間でも我慢出来ないような旦那さんは父親になる覚悟が無いと思っています。ただの処理なら自分で出来るんですから。1年だけですよ。
私自身、妻も子供もいます。よく子供産んでから妻が変わったと言いますが、それは命を必死に守ってくれてるんですから当たり前ですよね。おっぱい丸出しで寝てるところも見かけますけど(笑)それだけ頑張ってくれてるんだと思うと、この人が妻で良かったと思いますよ😊」
と言っていたのがとても印象に残っていて、10年近く経ちますが覚えています!