※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

下腹部に痛みがあり、排卵検査薬で陽性反応が出たが、基礎体温が上がらず、痛みの原因が排卵か内膜の影響か不安です。

下腹部にチクチクとした痛みが断続的にあります…

最近不妊治療に足を踏み入れて排卵を起こすことから開始しました

クロミッドを4/22-/26まで1日1錠内服し排卵検査薬を使用して5/7に強陽性でした(排卵検査薬は3本線で確認するものを使ってます)
同日に、左下腹部に強い痛みがあったのと/10日のエコーでは排卵したのは確実だろうと言われました、内膜も3mmから9mmまで分厚くなってるよ〜と。
主人と性行為をしたのは/6の夜だけです

今日になって下腹部がチクチクと痛む感じがあり試しに排卵検査薬使ったら2本の線が出ました
また排卵してるってことなんでしょうか…
それとも内膜が剥がれ落ちてきてる痛み…??

ただ排卵は7or8あたりでしているんだろうけど基礎体温が上がらなくて先生とも上がらないね〜…とは話してて…関係ありますかね…😢

コメント

ママリ

HCGの注射とかしてないですか?😁

• りんりん

りんりん

まだ全くそういう話も出てなくて😅
    ただエコーでも排卵した形跡があるのにこんなにも基礎体温も上がらないもんなのか!?って不安にもなってます😅

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

私も基礎体温上がらない時期ありました😂✨
    その周はリセットしましたけど、ママリで質問したら、排卵が確認できてたらあまり基礎体温は気にしなくてもいい✨って方もいたので、そういうものなのか、、でも、上がって欲しいですよね😂✨

• 5月12日