※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳、知恵熱かな?4月から幼稚園ではじめての集団生活してます。元々一…

3歳、知恵熱かな?

4月から幼稚園ではじめての集団生活してます。
元々一歳くらいの時から引っ込み思案な性格で
私にならなんでも要求は言いますが
オモチャ取られたり、自分の使いたい物を他の子が使ってたり、滑り台で横入りされても、黙って何も言えないタイプです😅
滑り台なんかは行列できてるとどこに並べばいいかわからず、階段から降りて戻ってくる…なんてこともよくありました

幼稚園は初日から楽しく通ってて、通い出す前から楽しみにしてました。通い出してからも毎日楽かったと帰ってきます。

でもいっぱい我慢してるのか、帰ってきてからはグズグズのワガママのイヤイヤ全開です😇

そんなかんじで4月に本格的に始まった頃の金曜日の夜に熱をだして、土曜日に1日ぐったり寝てる、日曜日には元気いっぱい、月曜日登園。と言うことがありました。
疲れが出たのかなぁと思っていましたが。

今日、バスから降りるなり しんどい…と🙄
38.5度で、それ以外の症状はありません。
明日は幼稚園お休みしますと電話を入れ、普段の様子を聞くと、かなり頑張り屋さんのお利口さんしてるみたいで😅

3歳でも知恵熱とかってありますか?
また、こんな感じの性格で熱だしたりしてたよーってお子さん、その後どのくらいで慣れましたか?
7月末に出産を控えており、帝王切開で10日入院なので、夏休みも預かり保育利用予定です。
旦那は最低限の世話は出来ますが、子供の細かい変化には全く気づけないタイプなので、このままでは心配です🥲

また、私がなにかしてあげられることはありますか?
声かけなど、アドバイスいただきたいです🥲

コメント