※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幸せなお金の使い方について相談です。自分にお金を使うことに負い目があります。今を幸せに過ごすためのお金の使い方についてアドバイスをお願いします。

幸せなお金の使い方について
皆さんどんな事にお金をかけていますか?

私は年間200万くらいは用途のない貯蓄ができますが、貧乏性のため自分にお金を使う事に負い目があります😭子どもは1人と決めておりますし、趣味なし人間です。

今までは旅行に行ったり、おいしいお店に食べに行ったりが小さな幸せでしたが、コロナ禍でそれも難しく…。
多少お金をかけているかな、と思うのは基礎化粧品くらいです。

でも最近思うんです。貯蓄ももちろん大事だし、将来貯金があって困ることはない、でも今現在を幸せに過ごすためにお金を使うことも必要だと…‼︎

皆さんは何かこれというものがありますか?💸参考に教えてください!

コメント

幸せなお金の使い方はやっぱり出前ですね😂
茶碗も洗わなくて良い、料理も考えなくても良い。
私からしたらすごく幸せです😂

はじめてのママり🔰

私は食費と家族の思い出、子供たちの体験にはお金をかけてます。
周りからは見えないお金の使い方ですね。
大きなマイホームもいらないし、高級車も必要ないですが上記のものにはお金を使いますし、こどもの教育費は惜しみなく使います。

めちゃくちゃ幸せな人生送ってるなぁと毎日100回くらい思います笑

私の家族は食費と家族との思い出にはお金使ってます。
子供たちには色んな食べ物があるんだよ。美味しいものたくさんあるよと知ってほしいし、経験や思い出は生きるために大切なことかなと。

はじめてのママリ🔰

今は食事と教育費くらいですね😅💦
コロナがなかったら旅行にもお金を掛けていましたが💦
教育費といってもそれほどかかっていませんが、子供がやりたいと言ったシール貼りやドリルを買ったり、絵本は制限せず買ったりしています😅

白米

マッサージや外食ですね😀
コロナで外食あまりできなくなってからはデリバリーやテイクアウトですが💦
あとカフェやコンビニでドリンクテイクしたりするのもリフレッシュできます✨

今日はスーパーで国産マンゴー買ってしまいました…!

ママリ

私も趣味あんまりないので…やっぱり食事ですね!今はあまり外食とかするわけじゃないですが、時々良い肉でステーキしたり、鯛を買ってきてアクアパッツァやったり、良いコーヒー豆買ったりとかその程度です😂
コロナじゃないときは子供とのお出かけにもお金かけてました。

みー

食費と教育と美容皮膚科とマッサージです😂
ずっと学生の頃汚肌にずっと悩んでいたので美容皮膚科で綺麗になって本当幸せです😂✨

るる

私はプレゼント買う事が好きです。
相手に似合うかな等々考えてる時間がとても好きです!