※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
家事・料理

お裁縫得意な方に質問です!完成度はさておき、、笑幼稚園で使うファスナ…

お裁縫得意な方に質問です!

完成度はさておき、、笑
幼稚園で使うファスナー付きのバッグを手縫いで完成させたら達成感がすごくて、ほかにも作ってみたくなりました!
やはりミシンが使えた方がいいですよね?💦
小学校の家庭科でやった以来でなにも覚えてません😱本で勉強したらできるようになりますか😭?

そしてみなさんはどんなもの手作りしてますか?✨

コメント

leaf

お裁縫は得意ではないのですが、以前私も保育園のバッグを手縫いで作りました。達成感があり、哺乳瓶入れもお揃いで作りました(笑)でもミシンあった方が楽だね、と旦那と話ししてたら色々と見てくれて買ってくれました☺️私も家庭科でやって以来ミシンは使ってなかったのですが、学校のミシンと今のミシンは全然違いますし、割と優しいものもあるので簡単ですよ。
ただ、殆ど使ってないですが😅でもコロナが流行りだしてマスクが必要になったのでマスクとか作りましたよ!あと雑巾縫うのも楽です。

お砂糖

子供のものをけっこう作ってます🎵
マスク、給食のナフキン、お弁当袋や巾着袋、移動ポケット、手提げ袋、防災頭巾カバー、鍵盤ハーモニカを入れるバッグ、水筒カバー、ショルダーバッグ、シュシュ、浴衣、甚平、簡単な子供服…そんな感じです。

ミシンあると楽です😁
今のミシンは学校のミシンより簡単ですよ!
取説だけで難しい時はYouTubeでミシンのメーカーや型番を入れて検索すれば出てきます!
お裁縫の本もたくさん出てますし、図書館でパラパラっと見て、分かりやすいものを買うのでも大丈夫。本の説明だけで縫い方がよくわからなくても、YouTubeで検索すれば動画で縫い方のコツが出ます。

個人的にですが、YouTubeはこの世の答えが全て出てくる気がしてます(笑)

ミッフィ

洋裁学校出身でミシン屋さんで働いた経験もあります。ミシンあったらスイスイ縫えるので手縫いよりはやく出来て楽しいですよ😊
ミシン専門店だったら実際にミシン触って教えてくれると思います✨
バッグやポーチ、簡単な洋服など作ります♩