※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

電気代やガス代はクレカ払いがいいですか?支払い履歴を確認するのが面倒です。皆さんはどこのクレカを使っていますか?理由も教えてください。

電気代、ガス代、(水道代も?)等は、
クレカ払いにしてますか?

した方がいいのか、
してもさほど変わらないのか
迷ってます!教えてください(^^)

あと、何円引かれたかは、クレカの支払い履歴みないとわからないですよね?😀
ハガキでこなくなったので、いちいちクレカのサイト開いて確認かあ〜とちょっと思ってしまってます🤣

あと、みなさんどこのクレカ使ってますか?
差し支えない範囲で教えてください(^^)
なぜそのクレカなのかも良ければ教えてください♫
今まで何も考えずに生きてきたので、、今悩んでます笑

コメント

電気、ガス、水道はクレジットカード払いにしています!
ポイントが貯まるので😊💓

クレジットカードの明細や、各サイトで見たりしています!
水道はメーター測った紙?を入れてくれるのでそれでもチェックできまふ!

退会ユーザー

お恥ずかしい…😭💦
    できまふ!→できます!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)
    ポイントって大体どれくらい貯まりますか?♫

• 5月12日

退会ユーザー

電気、ガス、水道で月300ポイントくらいです😊
    家賃もカード払いなので700ポイントついて月1000ポイントは固定費で貯まっています!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

300ポイント!大きいですね😳😳ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

水道代はクレカ払い不可ですがPayPayで支払えるのでPayPayで支払って多少の還元があります😊電気とガスはクレカ払いです。

• ママリ

ママリ

多少の還元でもPayPayならお金になるのでありがたいですよね!なるほど!

• 5月12日

電気、ガス、ネット、スマホ等はクレカ払いにしてます。dカードゴールドなので支払い履歴は普通にアプリで見れます。
つくポイントはそれぞれ数十円とかだと思いますが、うちは毎月4〜50万カード引き落としがあるのでポイントはチリツモでたまってるかもです。

• ママリ

ママリ

ゴールドカード!
    ポイントとても貯まりそうですね!
    クレカも適当に大学のときに作ったやつずっと使ってるので整理しなきゃいけないですね。
    どのクレカにするかから考えないと。。。

ありがとうございます!

• 5月12日
くまくま

電気代はYahooカードでクレカ払いです🌟
クレカの方がポイントがつくのでお得なので💡
うちの地域の電気会社はLINEと提携してて毎月値段のお知らせLINEが届きます!
いちいち明細確認しなくてもいいし、LINEポイントも少しもらえるので便利です😊

はじめてのママリ🔰

オール電化なので電気代のみクレジット払いです。だいたい年間20万くらい電気代支払いするので、2000ポイントくらいです。水道はクレジット対応してなく口座引き落としです。楽天カードでしたが、還元が悪くなるので、au PAYカードにかえました。