※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ🔰
ココロ・悩み

39週の妊婦で、切迫早産で入院経験あり。旦那の実家で義両親と暮らし、質問攻めにストレス。陣痛が来ず困っている。対処法を知りたい。

愚痴っぽくなるんですが
今日で39w0dの妊婦です。

切迫早産で入院してて
退院してからも張り止め飲んでて
絶対安静と言われていて
なんとか39wまで来れたのは
嬉しいのですが
今、旦那の実家で義父母と暮らしていて
身の回りの事はしてもらっていて
ほんとに恵まれてるのは分かってるし
こんな事、思うの贅沢な悩みだと思うんです
でも、毎日朝起きたら
どう?陣痛来そう?破水きた?おしるしは?
って質問攻めにあって正直ストレスです。
散歩も自分の体調に合わせて
自分なりに頑張ってるし出来る事は
やっているんですが中々陣痛来てくれなくて困ってます

出来れば旦那みたいに今は呑気で
居てくれたらいいのになってたまに思います

何か対処法あれば参考にしたいです。

コメント

.mam

あーうざいです。
来たら言うしね!!と思います😩
心配なのかもしれないし、私も自分の子供に聞くのかもしれないですけど、実母とか実妹とかに「体調どう?」「順調だった?」とか聞かれるのすら嫌なタイプなので…💦
異常があったら言うからいちいち聞かんといてって思います😣
よくしてもらってるとかそういうことは別ですよね💦

  • n

    n

    めちゃくちゃわかります。笑
    会うたんびに、体調どう?順調?と義母に聞かれるんですけど
    ほんとなんかあったら言いますから!って感じです。

    はじめてのママリさん
    ちなみに、私も切迫で張り止め飲んでますが、
    病院行った日に義母に会って順調だった?と聞かれたので
    今日そういうんじゃないんで!薬もらいに行っただけなんで!とハッキリ言いました。
    毎日聞かれても来るか来ないかなんてわかりません。来る時はくるし来ない時は来ません。と言ってもいいと思います!!

    • 5月12日
  • ゆうちゃんママ🔰

    ゆうちゃんママ🔰


    今日も朝起きたら聞かれました笑
    もう雨降らないから
    歩いてきたら?って…
    ちょっとイラッとしてしまいました笑

    • 5月13日
  • ゆうちゃんママ🔰

    ゆうちゃんママ🔰

    毎日聞かれたら
    出てくる物も出てこないですよね笑

    • 5月13日
  • n

    n

    赤ちゃんがその日に選んでくるし、大きくなりすぎるとかなら医者が判断しますしね。黙ってて!って感じですね笑

    • 5月13日