※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良でつわりや偏頭痛、微熱に悩んでいます。薬の服用に悩み、食事も制限されストレスを感じています。安定期に向けて期待しているものの、疲れを感じています。ストレス発散方法を知りたいです。

はじめての妊娠で体調の変化に疲れたので吐き出させてください🙇‍♀️

ようやくつわり落ち着いたかと思えば妊娠前から悩まされていた偏頭痛の久しぶりの発症、そして37度弱の微熱😭
熱があるので直接受診はせず電話受診しましたが、カロナール手持ちがあったのでそれを服用してみてと言われました😑でも偏頭痛で脈打つ頭痛なのでカロナールなんて効きません😑
普段こんな頭痛のときは、レルパックスという薬を服用しますが、妊婦さんは飲めません…😞
しかもなんとなくお腹の調子も悪くてさらに食べたらまた気持ち悪くてつわり明けたと思えばまた次に悩むことが耐えないですね…

ここで体重管理のアドバイスを色々頂けたおかげで、痩せるのは無理としても妊娠前から今まで+0.7キロでなんとか抑えられていてかなり嬉しい反面、つわり意外のマイナートラブルに悩まされ始めております😩

もうすぐ安定期だからきっと元気になるよね!色々動けるようになるよね!!!
と思って期待して2ヶ月ほどつわりに耐えてきたけど、なんかちょっと疲れてしまいました🥲

つわり落ち着いたとはいえ、気持ち悪くなるのが怖くて食べられないものはまだあるし、好きなもの好きなだけ食べるわけにもいかず…
ストレス発散どうしたらいいんだろう😭

コメント

みりん

私も1人目の時は偏頭痛に悩まされました。
カロナールは効かないし気持ち悪いし…で夫に八つ当たりしてしまいました。
とにかく気を紛らわせるために氷枕、冷えピタを使用して偏頭痛は乗り越えました。
悪阻は20wまであり点滴を受けに行ったりしてました。

初めてのことだらけで不安になるのは当たり前です。
もし、旦那さんに話せるようなら今の気持ちを話してみてはいかがでしょうか?
話すだけでもスッキリしますよ☺️

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます🥲💓

カロナールもあまり飲み過ぎは良くないと思って今日は控えてますがガンガンして、隣ですやすや眠る旦那さんに夜な夜な腹が立って1人悶々としてます😓💦

冷えピタいいですね!早速、コメント読んではりました😆
    限界になる前に旦那さんに気持ちぶちまけちゃいたいと思います😳

• 5月12日
  • みりん

みりん

2人目の妊娠中も偏頭痛が怖くてカロナール貰いましたが28w以降は飲めないから我慢してねって言われて恐怖しかないです😭

めっちゃわかりますー!!
    夫が頭痛い時とか心配するんですけど私がなった時何も言わないのも腹立ちます…😭

冷えピタ重宝してます☺️
    あとは毎日コンタクトつけてるので頭痛がない日はホットアイマスクして目を休めたりしてます!
    私はすごく効きます!

今の自分の状態を伝えたり妊娠中ってこうなるらしいんだよねって直接記事を読ませたりすると興味を持ったのか色々聞いてきました!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はカロナールしか飲めないけど、効かないの辛いですね😭

私の場合は悪阻酷い時に片頭痛なった場合は痛い所を冷やして寝るか、ペパーミントのアロマを芳香浴して改善された時もありますが効かない時は耐えてました💦
緊張型頭痛の時はグレープフルーツを芳香浴して、首・肩は温めていました🙂

ぱぴこさんに合った改善方法やストレス発散方法、見つかると良いですね😭

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます🥲💓

アロマは思いつきませんでした😳!
    首や肩の痛みもとにかくひどいので、私もしっかり温める必要がありそうです🤔

薬にずっと頼ってきてたので、なんとか合う方法見つけたいです🤣

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も薬飲めず悩んでたので😭
    首・肩の痛みあるなら、シャワー浴びる時に少し熱めのお湯でゆっくり耳裏→胸さ乳とつ筋→僧帽筋→鎖骨の順でゆっくりシャワーマッサージするのも血流の流れよくなるし、小顔にもなるのでオススメです♥️

• 5月12日