※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【マンションのベランダに人工芝】ベランダに人工芝を敷いて、子供が裸…

【マンションのベランダに人工芝】

ベランダに人工芝を敷いて、子供が裸足で出られたり、
ベランダピクニックしやすくしたいなと考えています☺️✨

実際にベランダに人工芝を敷かれた方、アドバイスをください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


人工芝はジョイントマットタイプか、ロールタイプか、
どちらにされましたか?
我が家のベランダは1.8m×5.8mの広さですが、
どちらが良さそうですか?


人工芝を敷く前に、ベランダを丁寧に洗って乾燥させましたか?
調べると、晴れの日にデッキブラシで洗う→日光でしっかり乾燥させてから人工芝を敷かないと、
人工芝の下が蒸れてカビや虫の発生に繋がるとありました😱💦


手入れはされていますか?
どのようにされていますか?(特に雨や台風の後)


定期的に張り替えや、剥がして下を掃除したりされていますか?


虫が湧いたことはありますか?
調べると、人工芝の下が蒸れると、
マンション高層階でも虫やゴキが湧くとありました…😱
勿論、水捌けのいい人工芝にするつもりですが、虫が苦手なので心配です😖

コメント

うはこ

モデルルームを購入した時に、ジョイントタイプの人工芝が敷かれていて、入居後もそのまま使用しました。
8階建ての5階でしたが、人工芝のお手入れをしたことはありませんでした😅

20年住み売却する時に剥がして処分しましたが、虫やカビなどもなかったですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    20年手入れなしでも、虫もカビもなかったのですね☺️✨
    手入れするのは面倒だけど、虫もカビも怖いし…と思っていたので、
    すごくありがたい情報です😭✨

    • 5月12日