※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

明日は予定帝王切開で不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。赤ちゃんに会うのが楽しみだけど、自分のことで泣いてしまいます。

4月末から入院してます!!
明日、逆子のため予定帝王切開予定です!
本当に怖い、、、
いろんな方の出産レポ見たら怖いこと書いてあったー😭💦
帝王切開経験された方
いろいろと教えて下さい!!
麻酔も怖いし、
手術中も体調不良になったらどうしよう、怖いし、
術後痛いのは仕方ないけど怖い。
乗りきりかたなどアドバイス下さい😭😭😭

赤ちゃんに会えるのは凄く楽しみです😍
でも、どうしても自分のこと考えてしまって
今から泣いてます😭😭😭💦

コメント

ぶたまんまん

明日なんですね!緊張しますね🥺🥺
絶飲食、麻酔、尿管はもう二度と経験したくないですが、
麻酔されてるのに赤ちゃんが出てくる時なんとなく分かったんですけど、もう感動でした🥲🥲
麻酔が切れた時は死ぬほど痛いので常に鎮痛剤でした😞
歩行練習も辛かったです!
くしゃみも笑うのも痛いので今のうちにしておいた方がいいです☺️
頑張ってください🥰🔥🔥

  • くま

    くま

    そおなんですね(>_<)
    麻酔、尿管ってどんなかんじなんですか?
    私の産院は麻酔してから尿管するって言ってました!
    絶飲食絶対しんどいですよね(TT)(TT)(TT)
    感動は絶対しますよねー😭❤️
    手術中気分どうでしたか?悪くなりました?
    痛み止めめちゃくちゃ貰おうとおもいます!!

    • 5月12日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    私はびびりすぎて痛くないのにいたーい!と麻酔の時叫びました😂
    麻酔されて尿管は羨ましいです!
    術後の水分補給は幸せでした☺️
    気分悪くなってはないですが
    不思議な気分でした🤣

    • 5月12日
  • くま

    くま

    そおなんですね(>_<)💦
    本当に怖いですもんね😫💦
    いろいろとありがとうございます!!
    頑張りたいと思います😭✊

    • 5月12日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    頑張ってください😍🔥🔥

    • 5月12日
にゃんまる

こんにちは
帝王切開、怖いですよね…。私も2回しました。
最初は、訳分からずの状態でした。
2回目は前回を覚えていたので、2回目の方が正直…。
私は麻酔で気持ち悪くなりました。術中は何ともないですが、出る感覚は分かります。
麻酔切れたら、地獄です…。痛み止めもらって下さいね。
初めては怖いものですが、頑張って下さい

  • くま

    くま

    2回もご経験されたんですね(;_;)
    本当に怖い、、、
    麻酔で気分悪くなる人いるみたいですね
    気分悪くなって
    手術中どう乗り越えたんですか😭💦?

    • 5月12日
  • にゃんまる

    にゃんまる

    私の場合は、すぐに落ち着いたので様子見てもらいながらでした。
    手術中は、されるがままでした…

    • 5月12日
  • くま

    くま

    そうなんですね😢💦
    麻酔がちゃんと効くのか本当に不安になります、、、
    怖いですが頑張ります😭😭😭✊

    • 5月12日
koto

私も怖くて調べまくってました!!

正直、あっという間に終わりました😂
麻酔もチクッとするぐらいで
手術中、気持ち悪くなったりすることもなく🤔

術後も起き上がったりする時は痛いけど寝てたら痛みなかったです!
ほとんど痛み止めとか使ってません😂

  • くま

    くま

    そおなんですね!!凄い!!
    その言葉聞いて勇気出ます😭❤️!!
    麻酔って本当にちゃんと効くのか不安です。
    手術中何か考えてましたか?
    気をまぎらわしたいです、、、😂

    • 5月12日
miya🔰

3月に帝王切開で長女を出産しました!
最初は私も怖かったですが、いざ始まってしまえばほんとにあっという間に出てきました😳😳💕
看護師さんや助産師さんが手を握ったりしてくれるので安心できましたよ😊コロナ禍で、産まれて数時間しか夫に会ってもらえなかったのは寂しかったですが、、
産後はほんとにに激痛でした😂しっかり麻酔してもらって、無理なく過ごして下さいね!
私が1番辛かったのは、産後1番激痛の時に、悪露を出すため?かお腹をめっちゃぐりぐりマッサージされたやつです😂😂
でも我が子に会えて本当に感動しました😊出産、頑張って下さいね!!応援しています😊

  • くま

    くま

    ありがとうございます!!
    手術も怖いですがやはり術後がしんどいみたいですね、、、
    麻酔とか手術中はどうでしたか(TT)?

    • 5月12日
  • miya🔰

    miya🔰

    麻酔や手術中は全然大丈夫でした!
    痛みも全く感じずです!
    麻酔は少し痛いですが、術後の痛みに比べれば全然大丈夫です(笑)
    地味に、尿道カテーテル入れるのが私は気持ち悪かったです😭

    • 5月12日
  • くま

    くま

    そおなんですね(>_<)💦
    手術中本当になにも起きなければいいな(TT)💦
    術後の痛み怖い、、、
    術後の痛みってどれくらいで来ました?

    • 5月12日
  • miya🔰

    miya🔰

    私はお昼13時頃の手術だったんですが、その日の夜が1番辛かったです😭
    麻酔切れるまでは結構時間かかった気がします🤔
    痛み止め打ちまくってもらいました😂😂
    くしゃみ、咳、笑うはほんとに激痛です💦💦💦

    • 5月12日
  • くま

    くま

    そおなんですね(>_<)💦
    私、14時30分~です!!
    じゃあ夜中痛くなりますね、、、
    怖いなー(TT)(TT)(TT)
    どれくらいで痛み落ち着きましたか?

    • 5月12日
  • miya🔰

    miya🔰

    1番痛いのはそこなので、とりあえず1晩乗り切ったら何とかなります😂💦
    退院の時もまだ痛いは痛いです😅毎日、少しずつ痛みがマシになっていくって感じですね💦1ヶ月も経てば痛みはほぼないです😊

    • 5月12日
  • くま

    くま

    そおなんですね(>_<)💦
    怖いですが頑張ります!!
    私、1人目のとき自然分娩で会陰切開したところが1ヶ月痛かったんです、結局自然分娩も帝王切開も痛いのは一緒ですよね😭😭😭
    出産って本当に凄いことですよね!!
    いろいろとアドバイスありがとうございます!

    • 5月12日
さち

明日なんですね!!
私も初産ですが、逆子が治らずちょうど来週水曜日に帝王切開予定です🥺
1番安全な方法を赤ちゃんが選んでると思うようにしてますが、不安ですよね😱💦
経験とかではなくすみません!気持ちがすごくわかるので思わず…!!
頑張ってください😫💓

  • くま

    くま

    そおなんですね!!
    お互い気持ちは一緒ですね😭
    本当に怖いですよね、、、😭💦
    でも、緊急←帝王切開より予定帝王切開のほうが何となく安心です!!
    先生とか看護師さんに緊急であたふたされると余計パニックになってしまうので、、、

    1番は赤ちゃんが無事であれば本当に安心ですよね😍👍!
    怖いですがきっと手術始まれば頑張ろうスイッチ入りますよね!
    私はいま出産後何が食べたいかリスト作ってそれを楽しみに頑張りたいと思ってます!!笑

    • 5月12日
  • さち

    さち

    そうですよね!
    私も先週入院してて、緊急帝王切開になりかけた時、心臓バクバクしました🤣
    予定なので覚悟決められますね!☺️

    ほんとにー!!
    それが楽しみですよね!!😂
    とりあえずまずお寿司🍣食べまくると決めてます笑
    無事にご出産されることを心から祈ってます!!
    お互い頑張りましょうね😍💓

    • 5月12日
アンパンマン

私も明日帝王切開です!!
同じ方が居て安心しました😂😂
明日頑張りましょうー😭🙌

  • くま

    くま

    そおなんですねー😭😭😭💦
    同じ方いると心強いし、頑張ろうって思います!!
    お互い頑張りましょうね(TT)❤️✊

    • 5月12日
nana

わたしも極度のビビりで、調べまくって病んでました🥺
お気持ちめちゃくちゃ分かります…
結局当日のギリギリまで覚悟決まりませんでした💦
麻酔効いてからは、吐き気がしてしばらく嗚咽してました😅
産まれてからも、後陣痛と傷の痛みで寝れなくて赤ちゃんのこと考える余裕なかったです😭
腰椎麻酔だけだったので、痛み止めも点滴も効かなかったのですが、背中に管入れる麻酔なら痛みはそんなにないみたいですね😅

  • くま

    くま

    怖いですよね、、、
    今日寝れないかも(>_<)
    私の産院は腰椎麻酔、硬膜外麻酔どちらもやるみたいです!!
    どちらも麻酔やってれば大丈夫なんですかね?
    本当に怖いですー(TT)(TT)(TT)

    • 5月12日