※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_cc(°_°♡
妊娠・出産

妊娠38週4日で子宮口が3㎝。陣痛が怖いけど、1歳の娘との対応が心配。陣痛のタイミングや2人目の出産についての経験を教えてください。

お世話になってます!
38w4dです(^o^)/!
子宮口は3㎝で、子宮も柔らかく、いつ産まれてもおかしくないと言われてます💦
早く逢いたいけど、やっぱり陣痛はびびる、、笑
前回はおしるしもなく、夜中に陣痛が始まり最初から3〜4分間隔でめちゃくちゃ痛くて歩けなくなって、、、でも旦那がいてくれたから、すぐ病院行けたけど、今回も夜中とか誰かといるときならいいけど、1歳の娘と2人だけのときに来たらどうしようかと毎日毎日どきどきです、、!笑

みなさんはいつ何をしてるときに陣痛きましたか(^^)??
病院行くのに大変だったという方はいますか??
また、2人目以上の方はやっぱり1人目より早く産まれましたか??

コメント

あやきゃー。

1人目は昼間、実家にいる時に陣痛来て、実母と一緒に産院へ行きました。2人目は上の子を保育園に送っている時に破水((((;゚Д゚)))))))保育園のすぐ目の前で破水したので良かったです😭😭
1人目は40w2dで生まれ、2人目は38w5dで生まれましたʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
今回は8ヶ月の終わりから赤ちゃんが下がって来て、子宮頚管も短いので気を付けてと言われてます(›´ω`‹ )💦

そろそろ赤ちゃんに会えますね‼︎( ¨̮ )❤️

• a_cc(°_°♡

a_cc(°_°♡

コメントありがとうございます(^o^♡
    3人目も楽しみですね♡!
    もう下がってきてるんですね(゚o゚;;
    気をつけてください💦

やっぱり早まりますよね(^^💦
    1人目が39w0dだったので本当にそろそろかなと思ってます💦笑
    2人目の破水のときは、すぐわかるようなやつでしたか??
    破水したその日のご出産ですか^^)?

• 9月4日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

3人目も来月予定ですが、産休まであと3週間あるので心配です😭😭

バシャーって感じで破水したので、すぐ破水だ!って気付けましたʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
    破水して産院に着いてから、2時間半で生まれました( ¨̮ )♡

• 9月4日
  • a_cc(°_°♡

a_cc(°_°♡

まだお仕事されてるんですね!
    すごいです!!
    ムリしない程度で頑張って下さい(*_*!

やっぱり早いですね(゚o゚;;♡
    わかりやすい破水だといいんですが、ちょろちょろだと気付けるか心配です、💦

• 9月4日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

はい✨ありがとうございます🙏💕

それ私も思います(。•́ωก̀。)高位破水だとチョロチョロってしか出ないらしいので、不安ですよね💦
    ただ臭いが明らかに違うと聞いたので大丈夫かなーとは思いますが不安ばかりですよね( ; ; )

• 9月4日
  • a_cc(°_°♡

a_cc(°_°♡

ちょろちょろってどんな感じなんですかねーヽ(´・ω・)💦
    とりあえず、変な気がしたら病院に行ってみたいとおもいますっ!!

元気で可愛い赤ちゃん生んでくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵) ♡♡
    ありがとうございました!♡

• 9月5日
かなちゃんまん

2人目は1人目より早かったです⸌◦̈⃝⸍
そろそろだという事で上の子は自宅に居なくて旦那は仕事でいなかった日の夕方に寝て起きたら夜中だったんですけどお腹空いてラーメン食べ終わってから痛い?痛くないかな?くらいで試しに間隔はかると陣痛きてたので病院行ったんですが間隔はかりだして5分後には汗かいて動けなくて旦那に電話したら10分くらいできてくれ病院行きましたが分娩台あがった時には頭が出てきていたみたいです(笑)
思ったより2人目は大変でしたよ〜😵💭

• a_cc(°_°♡

a_cc(°_°♡

コメントありがとうございます(^o^♡

やっぱり2人目のが間隔も短くなるの早いですよね(*_*)!
    旦那さんが10分で来れなかったらもっと大変だったっぽいですね(゚o゚;;!
    痛いと思ってからどのくらいで産まれましたか??

• 9月4日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

経産婦は早いと言いますよね╮( ˙ỏ˙ )╭
    私は1人目の時、促進剤だったので自分の力ではない。だから2人目は自分の力だ!難産かも〜とか1人で解釈してたので余裕こいでました(笑)
    痛いと思って直ぐに強烈な痛みがきてお産時間は1時間ないので痛みから1時間ですかね😳💭

• 9月4日
  • a_cc(°_°♡

a_cc(°_°♡

めちゃくちゃスピード出産ですね!♡
    赤ちゃんも急に早く出たくなっちゃったんですね♡
    全然1人目とはそれぞれ違いますよね💦
    毎日何があるか覚悟してないとダメですね(^^)!

• 9月4日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

経産婦と言うのは中々大きいみたいです(笑)
    まだお子さんも小さいですし、もう完全準備必要ですよ〜(´・∀・`)
    早くベビちゃんに会えるといいですね󾬍

• 9月4日
  • a_cc(°_°♡

a_cc(°_°♡

完全に『経産婦』って名前だけだろうと余裕こいてました。笑
    全然違うんだ!と思っときます。笑
    とりあえず出たくなったら、パパといるときにお願いねってお腹には伝えておきます♡

ありがとうございました⠒̫⃝♡

• 9月4日