※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月です。出産前にカット、パ-マをかけに行こうと思うんですが、早めのが良いんですかね。皆さんは、どうされましたか?

妊娠8ヶ月です。出産前にカット、パ-マをかけに行こうと思うんですが、早めのが良いんですかね。皆さんは、どうされましたか?

コメント

はち

お腹がしんどくない内に行かれた方がいいと思います。
私は9ヶ月で最後でした。

• ロミ

ロミ

パ-マかけたんですか?

• 9月4日
  • はち

はち

カットのみです✩

• 9月4日
はーにゃん

つわりが終わった5ヶ月の時と出産間近よ9ヶ月の時にカラーしました🎀お腹大きい時はシャンプーの時の体勢がきつかったです😅

momoco

34週でカット・パーマ・トリートメントに行きましたが、けっこうキツかったです。

シャンプーの体勢は辛いし、長時間同じ体勢も辛いし、何よりケープで熱がこもって暑かったです。
真夏だったのと、妊娠してかなり汗かきになったせいだと思いますが、カット中でも汗ばんできて美容師さんに申し訳なかったです(._.)

出来るだけ早めをオススメします。

• ロミ

ロミ

そうなんですか。💦早めに行く事にします。ばっさり切ったんですか?

• 9月4日
  • momoco

momoco

切ろうか悩みましたが、短いの好きじゃないし後ろにまとめてる方が楽なので、胸くらいまでは残しました(^ ^)

• 9月4日

私は臨月にカット&トリートメントに行きました!
シャンプー台が移動してきて、座ったまんま頭だけ少し倒す、みたいなやつだったので、とても楽でした!
美容師さんは、ギリギリにいらっしゃる妊婦さんが多いとも言っていました😊
やっぱり産後は、なかなか時間が取れないですよね💦

• ロミ

ロミ

そうなんですよね〜。髪型も、なかなか決まらずです。ばっさり切ったんですか?

• 9月4日

退会ユーザー

美容室に行く前にいろいろ調べたんですが、バッサリ切ってしまうと朝寝癖がついて直しづらいというのが多くて、忙しい朝でもすぐに縛れるくらいの長さの方が、ママに向いてるとあったので、痛んでるところを切って伸ばすことにしました!
    私もしたい髪型が無かったので💦

• 9月4日
はる☆ゆい

臨月にパーマかけました。
今週4カ月なのですが、完母のためまだ行けそうにありません😣
なので、体調が大丈夫であれば遅めがいいかもしれません。
しんどかったですが、せめてギリギリにしていてよかったと思っています😌

• ロミ

ロミ

そうなんですか。ばっさり切ったんですか?

• 9月4日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

もともと肩くらいなのですが、短めに切りましたね😊

• 9月4日
  • ロミ

ロミ

楽ですか?

• 9月4日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

洗うのや乾かすのは楽です。
    でも、せめてくくれる長さにしていたらよかったかなとは思いました。
    この夏暑かったので💦
    ロミさんは秋のご出産でしょうか?
    それなら暑くはないので大丈夫だと思いますよ😄

• 9月4日
  • ロミ

ロミ

そうなんですよね。乾かす事、考えると短めが良いんでが、ちょっとでも縛れれば、それも楽だし、凄く悩みます😵

• 9月4日
てんてん

今週木曜日で36週で、その日に産前最後の美容室いきます(๑˙❥˙๑)悪阻も初期に結構酷く綺麗にしても、、とゆう気で伸ばし伸ばしして、ギリギリになりました♡笑。縮毛矯正、カットするんで4時間ほどかかりますが、、(笑)久々の美容室だし一時いけないし楽しみでしかたないです♡

はるちゃん

カットのみですが臨月にはいったその日に最後に行きました。
カットだけだし短時間なので案外大丈夫でした。
産まれるとなかなかいけないので思いきっていってよかったです😲

ゆうう♡

数日前に行ってきました(*´∀`*)
カットと縮毛矯正です。
シャンプーの体制不安でしたが、そこまで倒れるわけじゃないので、全然平気でした!
それよりも上の方もおっしゃってましたが、暑がりになったので汗がやばくて、ケープ外してもらったり、アイロンの後とかはドライヤーの冷風あててもらったりでした😅

ギリギリ結べる長さにしてもらい、すごく楽チンになりましたよー✨