※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

2歳の息子が発熱し、食欲がないがお菓子やアイスは欲しがる。食事は遅く、吐いたり便が緩い。風邪のときには何を食べさせれば良いか、乳酸菌は良いか相談あり。

上の2歳の息子が、一昨日から発熱し、昨日40度まで熱が上がりました。
病院にも行って、薬をもらったのですが、ご飯をあまり食べません💧
しんどくて、食欲が落ち気味なのかな?と思ったのですが、お菓子やアイスやジュースはすごく欲しがります。

お昼にも、柔らかめのラーメンと(うどんが無かったので💦)おじやをあげましたが、ちょっとしか食べす💧
食べても、食べるのがすごく遅かったり、オエッと吐き出したり💧
無理に食べさせるのもなぁと思い、ちょっと残しました。

昨晩もにゅうめんをあげたのですが、ちょっと食べたと思ったら吐き出したり💦

風邪のときは、うどんやおかゆがいいと思うのですが、どんなものならお子さんがしっかり食べてくれますか?
あと、ヨーグルトやヤクルトが大好きなんですが、風邪のときはあまり乳酸菌類は良くないですか?
朝少し便が緩かったです💦

コメント

ちぃ

そこまで熱が高いとなかなか食欲でないのかもですね💦
しっかり水分取らせてあとはゼリーでもバナナでも食べられるものを上げればいいと思いますよ✨

うちの上の子も2歳くらいの時高熱が続きゼリーやバナナ、たまにのり巻きご飯くらいしか食べませんでした。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ゼリーですか!なるほど!ありがとうございます!
    身体が弱ってるし、ちょっとでも食べさせなきゃ💦ってなってました💧
    バナナは朝よく食べてくれました🤗

• 5月12日
  • ちぃ

ちぃ

普通のゼリーでもいいですし、朝バナナ的な少し栄養が取れるようなゼリーもいいかもですね!水分はしっかりあげてくださいね😭
    早く良くなりますように😭

• 5月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます!
    昨晩からお茶やポカリは頻繁にあげてます🙇‍♀️
    ゼリーはいま家にあるのがお菓子的なゼリーしかないんですが😂
    また旦那に栄養のとれそうなゼリー買ってくるよう頼みます🙇‍♀️

• 5月12日
  • ちぃ

ちぃ

お菓子的なゼリーでもいいと思います!うちも基本はお菓子的なゼリーあげてました!
    水分取れているなら少し安心ですね!

• 5月12日