※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

最近母乳を吸ってくれなくなり、ミルクを飲むようになりました。母乳は出ているがストレスを感じるため、ミルクをあげています。搾乳も考えましたが、吸ってもらう方が効果的です。無理やりやるべきか悩んでいます。

母乳を吸ってくれなくなりました。
今までは授乳してた時、時間を測るくらい
吸ってくれてたのに最近泣いておっぱいを口に
入れると嫌がって仰け反って💦

なのでもうミルクを飲ませる感じです。
ミルクだと飲みます。
母乳も出てるのですが、授乳の度こんな感じ
なので本当にストレスになってもうこんな
ストレスを感じるくらいなら、とミルクを
あげてるかんじです。

このまま母乳が出なくなるのも嫌ですが
吸ってくれないのでミルクをやるしかなくて😥
搾乳も考えましたが搾乳だとなかなか出なく
吸ってもらう方が出てる感じがわかります

無理やりやった方がいいんですか?
本当毎日ストレスです。

コメント

deleted user

来週で2ヶ月になります!

手でグイーってしてギャン泣きしますが
「はいはいお腹すいたのね〜」
「じゃあ今日もやりますか〜」って感じで
毎回おっぱいねじ込んでます😂😂
そして毎回私の粘り勝ちです🙌笑笑

お腹がすきすぎると赤ちゃん自身も
何がなんなんだか訳分からなくなる
ことがあるらしいです( ᐪᐤᐪ )

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    おっぱいを口に入れたまま
    泣かれると凄い状況ですぐ
    離しちゃいます😭😭

    それでも無理やりしてると
    飲んでくれますかね😭😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もおっぱい口に入れたまま
    よく泣いていますが飲んでくれますね🙆‍♀️

    苦しそうにしてたりむせたりしたら
    落ち着くまでしばらく抱っこしたり
    お部屋の中ウロウロして待ちますが☺️

    • 5月12日
真鞠

息子もその頃、突如授乳しようとすると暴れる事ありました😳
それまで縦抱きで授乳していたのを、授乳クッション使って横抱きに変えたら飲むようになりました😅
体勢変えてみるのも試してみる価値あるかもです💡