※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。今日の朝娘が行く直前になって保育所行きたくないと泣いてい…

愚痴です。
今日の朝娘が行く直前になって保育所行きたくないと泣いていると風呂上がりの義父がタオル1枚で娘のところに来て『じゃあ休むか?』と一言。
私が『そんな簡単に休めません』というと、『保育所トラウマになるぞ?』と言われ私が『これで休むと泣けば休めると思うようになりますよ?』と言ったら『じゃあ帰ってきたらどこか連れて行ってあげるぞ!』と娘に言う義父。
無責任過ぎて朝からかなりイライラしました。
休ませたところで休みますの電話してくれるわけでもないし、もちろん面倒をみてくれるわけでもない。
保育所行って帰ってきたらごはんもお風呂も遅くなったら寝る時間だって遅くなる。そんなの一切考えずに発言してくる義父が本当にムカつきます。
娘のお世話なんてなんにも手伝ってもらったことはありません。
これだから同居はストレス溜まってイヤなんだよー!!

コメント

®️®️

やるなら言ったっていいですけど、やらないくせに(大して考えてないくせに)言われるのはほんとムカつきますよね〜、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    休んでいいよって言うのは簡単ですけどその後大変なのは私なんですけど!って感じです。なんにも考えてないうえに何にもしないくせに本当にムカつきました!!

• 5月12日
🐯

無責任ですな発言ですね。
保育園に預けるかはやっぱり簡単じゃないと思います。
休んだら家に1日一緒にいることだって大変だし、ママさんはすることだって沢山あるのに

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に無責任過ぎて朝から最悪でした。
    保育所休んだら仕事が出来ないどころか3食のごはんや家事などやることたくさんあるのに一気に予定もくるうってこともたぶん頭に一切ないのが腹たちます。
    ムカつき過ぎて今日は義父と口をききませんでした。笑

• 5月12日
  • 🐯

🐯

それでいいと思います!
    それに、保育園に行くことで日々の生活リズムというか整うと思うんですよね。

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    保育所に行ってる日の方がちゃんとした生活リズムになりますし、娘はもう年長なので今から行きたくないから休むなんてことを頻繁にしてたら小学校に行くようになった時どうするんだよって思ってしまいます。
    孫に好かれたいだけで無責任なこと言うのは辞めてほしいです…

• 5月14日
  • 🐯

🐯

それにお友達と遊べたり、保育園だからこそ出来る遊びとかもありますからね、
    ママと一緒も楽しいけど保育園の経験も大切ですよね。
    休みたい時に休めるって思うと次も休みグセが着くというか…
    それに面倒も見たいなんて無責任です。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ママさんは強いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居めちゃくちゃストレス溜まりますがこれからも頑張ります!

• 5月12日