※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
子育て・グッズ

9か月の男の子が食事を嫌がるようになりました。対応方法についてアドバイスを求めています。

9か月男の子ベビーです
すごく沢山離乳食を食べる子だったのに
昨日の朝から嫌がって食べてくれません

今朝は何とか少し食べましたが、
急に食べなくなってしまいました。

おかなが空いていないのかと思い時間をずらしたり
苦手かなと思ってアレンジ変えたりシンプルにしてみたり
座ってる椅子や場所が嫌かなと思って変えたり
膝に座らせたりしても全くだめでした

午前午後1回ずつのお昼寝の時に添い乳はしていますが
それ以外は夜中寝てる時しかおっぱいは飲んでいません
お昼寝も途中までしか吸っていなく
後は1人で寝てくれます

先ほどのお昼もダメで、いつも一緒に食べているのですが
食べてくれなくなりました…

具合が悪そうでもなく元気で遊んでるし
強いて言えば後追いくらいです

こんな時、皆様はどう対応しましたでしょうか?
困っています、アドバイスよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期なのだと思いますよ(TT)
昨日食べてたのにあれ?ってときありますあります。

大好きだったものを食べなくなってしまったこともありますし、今でも食べられてないです😅

でもまた食べる日は来るはずです!今は我慢…と思ってイヤイヤしたら汚される前に下げちゃいましょ🤣

  • もにゅ

    もにゅ

    そうですよね、元気ならそれでいい!
    さっさと下げて私の負担にならない様にします😭

    • 5月13日