※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

娘と2人での二人暮しの住まいを現在探していますが女二人ということで防…

娘と2人での二人暮しの住まいを現在探していますが女二人ということで防犯面が心配です。。皆さん何か住宅の防犯等はされてますでしょうか?

コメント

ママリ

賃貸住みなので個人でしてる防犯はありませんが、賃貸であればオートロック、出来ればエントランスに防犯カメラのついている物件を探します。
これだけである程度防犯面は安心です🙆‍♀️
賃貸なら角部屋がいいですが、防犯面を考えると中部屋の方が安心感はあります。
賃貸でなければ玄関にダミーの監視カメラ、玄関と勝手口があれば人感センサーライトがあるといいと思います💡
賃貸でも戸建てでも街灯がそこそこあってある程度人通りのあるところの方が防犯面では安心です(小学校の通学路とか)
あとはカーテンは遮光カーテンだとカーテンの色が外からわからないのでオススメです🙆‍♀️

mochi

ベランダに洗濯物干す時に、男性物の下着とか服があるといいとTVでやってました😊
ダミーの男性下着や、Tシャツがあるといいみたいです✨