※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🔰
子育て・グッズ

離乳食作りに夫の関心がある方いますか?共に頑張りましょう。

生後半年、離乳食2ヶ月目です。

離乳食を作りながら気になったので聞いてみます。
離乳食を作ってくれる夫さんをお持ちの方いますか?または離乳食の進め方に関心をもってくれる夫さんをお持ちの方っていますか??

母乳は母親しか無理だけど、離乳食は男でも作れるし、茹でてこして、の離乳食作りを主体的に考えてくれる男性ってどのくらいいるんだろう…と素朴な疑問です。。

離乳食づくり、みなさん一緒に頑張りましょう😭

コメント

deleted user

まだ始まってませんが、夫は元々料理をするのが好きなので自分が作った離乳食を子供に食べさせたいという気持ちはあるみたいです!

  • まりり🔰

    まりり🔰

    ほほー。いらっしゃるのですね👏素晴らしいですね!うちは当たり前のように私です。。

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

関心なしです!笑
なんにもわかってないです!笑
食べさせてはくれます!指示したらですが!

  • まりり🔰

    まりり🔰

    おんなじです。笑。うちも食べさせてはくれます。指示したらですが、笑。しかも、準備まで私が整えて、ですが、笑。
    なんなんでしょうね?あれ。自分の子どもなのにあの主体性のなさはほんとに素朴に謎です。

    • 5月12日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    横から失礼します。
    うちも、全く同じです!
    何もわかってません。
    食べさせようとして、ギャン泣きされて、いじける。
    でも、私が食べさせてるのは見ないんですよね…。
    ミルクさえも作らないのに、離乳食作りなんて論外!
    母乳は母しか出ないけど、ミルクは誰でも作って飲ませてあげられるのに…。

    • 5月12日
  • まりり🔰

    まりり🔰

    やっぱりおんなじですね😭なんなんでしょうね。。たしかに!ミルクさえ作らないとなると離乳食作りなんて論外もいいとこですね。
    なんで自分がなんもせず、子どもが生きられると思ってんのか摩訶不思議ですよね、怒り通り越して呆れと言うか驚きというか…笑。

    • 5月12日
ルフィ

夫は主体的なほうだと思います。育児にも積極的に参加してくれます。
まだ離乳食始めて2週間なので、今は私が張り切って作っていますが、離乳食作り手伝うよーと言ってくれます。
またBFは食べさせたくないと言っています。(私はBF賛成派です。)

  • まりり🔰

    まりり🔰

    なんと👀👏そんな奇特な方がいらっしゃるのですね!素晴らしいですね!うちも育児に積極的でないことはないのですが、命の要である食に関してなぜ無頓着なんでしょうかねぇ😭

    • 5月12日
ママリ

夫は家事育児割としてくれる方だと思いますが、離乳食は作れません😂
ただ、こないだ「母乳以外はパパも出来る!任せろ!」みたいな良いことを自ら言ってきたので7倍粥作ってもらいました😅
ただ他のおかずなどの硬さ、大きさは娘の好みとかを考慮して私が作ってるので、それを伝えるのは面倒なので私が諦めました😅

ミルクまではしてくれる男性増えてそうですが、離乳食となるとなかなか難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からミルク作り、授乳は夫がしてました。結局哺乳瓶拒否になりおっぱいオンリーになってしまい、落ち込んでいましたが。
その流れでおっぱい以外は自分がやると意気込んでおり、今は離乳食作り担当してもらってます。食べさせるのは休みの日しか無理なのですが。
一つ文句を言うとするなら、あまり調べず、聞いてくることですかね🥲感謝してますが。

みゃおみゃお

うちは離乳食作るの2週に1回ぐらい手伝ってくれます!
裏ごししたり、ストックの容器に測って入れたり😉
私は大体でやっちゃう性格なので、細かいな〜🤣と思いながらも、手伝ってくれるんで隣で黙って洗い物したりしてます😅笑

はじめてのママリ🔰

自分がした方が早いので頼みもしません😂
料理ができる男の人になら頼んだかもしれませんが…
離乳食大変ですよね、頑張りましょう😭

いろ

うちは離乳食作りに関してはノータッチです🤣🤣
「これ食べれたよー!」「へー!すごいね!」くらいです😂
今2回食で冷凍ストックがあっという間に無くなるので、土日の夫が休みの日に娘を夫に見てもらって、私は離乳食をまとめて作っています😅

deleted user

作るのと食べさせるのはセットなので、やる気があっても時間的に難しい気がします…

子供の食べる様子をみながらすすめてくので、そんな細かいことまでやる時間は旦那さんにはないですよね…

せいぜいこのくらいのどろどろで作って!と指示して作ってもらうくらいですね😞

まりり🔰

コメントありがとうございました!!離乳食づくりにも積極的なお父さん方が意外にも結構いらっしゃることがわかり、夫にそのまま伝えようと思います!!