※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について悩んでいます。バウンサーが大きくて場所を取るため、他の椅子を検討中。腰座りがまだなのでローチェアは負担になるか不安。カリブの椅子やバンボはどうでしょうか?要相談。

離乳食をあげるときの椅子について。
下の子(7ヶ月)の離乳食をカトージのバウンサーに座らせてあげています。ただ大きくて場所を取るのと、体をくねらせて上半身が落ちそうになるので、違う椅子を用意しようか迷っています。
いまは座卓を使っていて、上の子は豆椅子です。上の子が離乳食のときはダイニングテーブルを使っていたので、IKEAのハイチェアを使っていました。
腰座りがまだなので、ローチェアだと腰に負担がかかるでしょうか??ギリギリまでバウンサーで粘ったほうがいいですかね?
あと実家に使ってないカリブの椅子?バンボみたいなのがあるので、それに座らせるほうが楽ですかね?

買うのは先になるかもですが、おすすめのローチェアや腰座りまで離乳食どうやってあげていたかなど教えてください!!

コメント

りんご

ローチェアの前はバンボでしたよ😍

• ゆきこ

ゆきこ

そうなんですね!腰座ってからローチェアにしましたか??

• 5月12日
  • りんご

りんご

そうですね🤩
    バンボから抜け出せるようになってしまったので、8.9ヶ月頃にローチェアにしました😍

• 5月12日
  • ゆきこ

ゆきこ

抜け出せるようになっちゃうんですね😭
    そう考えるとすぐにその月齢が来ちゃいそうなので、実家のカリブ借りようと思います!
    ありがとうございます😂

• 5月12日