※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あんちゃんまま♡
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、浸しすぎて影響はある?早く妊娠して驚いている。マツキヨの検査薬を使った。経験ある方、教えてください。

昨日検査薬やってみました。
現在、3歳の娘と5ヶ月の娘の育児中です。

下の子を出産して2ヶ月後、完母だったのに生理再開しました。
その次の月は生理が来ず、それでも産後だから不順もあるよね~と思ってたところ、3ヶ月程来ていません。
多少の気持ち悪さがあり、それでも日頃から水分摂取の量が少ない方なので、母乳上げてる割に水分取らなさすぎて気持ち悪いのかと思っていました。

しかし昨日の検査薬では陽性でした。
もちろん3人目望んでいたし、いつでも~と思っていましたが、こんなに早く妊娠するとは思ってもいなかったし、2人目がなかなかできずだったので、まさか。と思い信じれずにいます😔

昨日は、検査薬に付いていたコップで尿を取り、しっかり浸してしまったので、そのせいで出たのではないかと疑っているのですが、浸しすぎて陽性反応が出るなんてことはありますかね?
浸しすぎても、陰性なら線は出ないのでしょうか…

ハッキリ出てるのでほぼ確なのかとも思いますが、やっぱり浸しすぎたかな💭とも思うので🤦🏻‍♀️

経験ある方教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
ちなみに検査薬は、マツキヨのやつです!

コメント

もな👠

尿に浸しすぎても妊娠してなかったら、陰性のままですよ!

妊娠されてると思います!

• ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

コメントありがとうございます!
    そうですよね💭
    ホルモンの関係で出るなら、浸しすぎでも出ますよね😌
    あまりの速さに信じられなくて🙄💭

• 5月12日
初めてのママリ🔰

私も紙コップにとって
つけてやりました!
同じ検査薬だと思います!
陽性出て、ちゃんと妊娠してました☺️

• ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

毎回この検査薬だったので、浸しとけばいい!という考えで、何秒とか全く考えずにやってしまいました💦
    終了のとこまで待っちゃってたので☹️
    でも、妊娠して無ければ陽性反応出ることはきっとないですよね💭

• 5月12日
モアナ

コップに浸す場合は10秒程って
説明書にも書いてあると思うので、
本来妊娠してないのに浸し過ぎで陽性になることはないと思います😅
陽性反応が出たなら
妊娠されてるんだと思いますよ✨

• ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

いつも同じの使ってるから〜と説明書も読まずに始めてしまいまして。😭
    浸しだして、「何秒くらい?」ってなっちゃったもので、手が離せず…
    そうですよね、妊娠してなければホルモン的にも陽性反応は出ませんよね☹️
    病院行ってみようと思います!

• 5月12日
ママリ

私も娘の時、紙コップに尿とって、旦那と検査薬しましたが、陽性でした!ので、妊娠されてると思いますよ😌

• ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

コップで取って、10秒浸けるとこを、20~30秒とか浸けちゃってたのでそのせいかと思いまして💭
    浸けすぎだとしても、陰性なら陽性反応は出ないですよね💭

• 5月12日
しゃんしゃん🐼

質問ですが、産後いつから夜の営みができましたか?💦私6ヶ月ですがレス気味でして、、、

• ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

私は2人目ってこともあってか、裂けることも無く無傷だったので、悪露が落ち着いた1ヶ月くらいから再開しました💭
    1人目の時は縫ってたので、傷が傷んでて2ヶ月後位からだった気がします🤨
    妊娠中はどうでしたか?

• 5月21日