※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

35週の妊娠中、保育参観と懇談会が重なり、お腹の張りもある。娘は緊急帝王切開で生まれ、保育園では最後の参観。娘が保育園に行くのを嫌がり、先生と相談中。参観と懇談会が長時間で、悩んでいる。

皆さんならどうしますか??
保育参観と、懇談会が、私の妊娠が35週頃にあります😂
娘は36週5日に緊急帝王切開で産みました💦
今回も割とお腹の張りは多いです😅
ただ、産後2ヶ月後に保育園は退園して幼稚園になるので、保育園では最後の保育参観になりそうです。そして、赤ちゃん返りか3月頃からずっと保育園に行くのを嫌がって朝、グズグズ言ってます😫
先生とも相談して今は週に1回先生と軽くお話する時間を作ってもらってます。
ただ、時間が保育参観は2時間立ちっぱなし、懇談会は1時間程度ですが、同じ日なら一度お昼に家に帰って、午後にまた保育園に行く感じになります😂
娘の保育園での様子は知りたいけど、身体がしんどそうで…😅迷ってます。

コメント

ももこ

わたしなら行きません😣

• みくろ

みくろ

コメントありがとうございます!
    ちょっと心配ですよね〜
    懇談会は出ず、保育参観だけ見に行こうかな…とかちょっと迷ってます😫

• 5月12日
mamari

2時間立ちっぱなしはきついかなあと思います🥲
少しだけ見て帰るとかが可能ならばそうするかもしれないですが無理にはいかないですね😭💦

• みくろ

みくろ

ですよね〜😭3月にも保育参観があって、このクラスでは最後だし…って思って行ったんですが、骨盤ベルトガッツリして見に行きましたが、結構しんどかったです😂
    しかもその後子供と一緒に午前で帰宅ってゆうハードスケジュールでした😱

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

先生方に話して
時間ギリギリか少し遅れて行って少しお部屋の外から覗くとかは出来ないですかね?
そしたら子どもや他の親御さんのこと気にせずに帰れますし!

全く園のことわからないのにすみません。

• みくろ

みくろ

そうですよね〜ちょっと先生にも相談してみたいと思います😅なるべくだったら行ってあげたいですが…

• 5月12日