※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まだ産まれてはいませんが、そろそろ出産予定です。赤ちゃんと退院して…

まだ産まれてはいませんが、そろそろ出産予定です。

赤ちゃんと退院してきたら、きっと義家族や親戚が赤ちゃん見にくると思います。

中に入ってもらうとき手を洗ってくださいと
言うのは普通ですよね???

義家族は家に来ても普段洗わないのでこれからは洗ってほしいのですが、、、。

一度手洗いますか?て聞いた時
義母に家から車で来たからなにも触ってないよ
と言われて
いやその車もだよーーー😱
と思いました。

コメント

ちゃん

それ思ってました!!!!
手を洗って消毒してもらうように旦那にも言ってもらおうと思ってます!
子どもでさえ帰ってすぐ手洗いうがい消毒を自らしているので🤭

NMI

玄関入られた瞬間、手はここで洗って下さーい!って言って、アルコール消毒液もタオルの横に置いとくとはどうですか?

ママ

こんなご時世ですし、ましてや新生児に触るのであれば手洗いは当たり前ですよね。
有無を言わさず家に上がったらまず洗面所に案内すればいいと思います。
それを断るようなら私なら抱っこさせませんね。

🙊

何も触っていなくても、
外から来た時は必ず洗って下さいと言いますね☹︎👌

あと除菌スプレーかジェルを用意しておいて、洗ってから付けてもらいます😂

それをしてもらえないなら合わせないです🙈

ママ

私は玄関にアルコール置いてるので消毒除菌してもらいます!

🐯

手洗いのお願いは普通ですよね!
コロナのこともありますが、新生児に触れるので手洗いは絶対だと思いますね!

deleted user

新生児期に会いにきた時(しかも3回)に手を洗ってくれなかったので、生後3ヶ月の時に触る前に消毒をお願いしたらクソキレられました🤣その直後にコロナが流行り、あれだけキレたくせにあいつら自分のためには必死で消毒してんのバカみたいって思ってます😂
他にも色々ありますが、理解がないのでほとんど会わせてません。