※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

薬局に売ってる顔用日焼け止めってSPF50が多くないですか?毎日SPF50を顔…

薬局に売ってる顔用日焼け止めってSPF50が多くないですか?
毎日SPF50を顔に塗るのはあまり良くないですよね?
美容に詳しい方いましたらお願いします

コメント

みみちゃん

日中外にずっと居ないなら、50はキツいかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    みみちゃんさんは普段SPFどのくらいのものを塗ってますか?

• 5月12日
  • みみちゃん

みみちゃん

30くらいのを塗っています😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

SPFはUVBに対して効果がこれだけありますという数値なので、紫外線強い地域や1日外にいない場合は50だと逆に肌負担になります😭

以前研修で習った内容だと
1~2時間の外出だとSPF10~20
屋外で軽く活動だとSPF20~30
1日外で活動や海や山に行く時だとSPF30~50
紫外線の強い地域に行く時だとSPF50+~

ちなみにシミやシワの原因になるUVAに効果あるのはPAで表してあります🌞
PA+ → 防止効果がある
PA++ → 防止効果がかなりある
PA+++ → 防止効果が非常にある

SPFと一緒でPAの数値が高い方が肌負担が多くなります😭
メーカーによっては数値低いけど、日焼け予防してくれる成分を入れてます(基本、メディカル化粧品はそう言ってある商品が多い気がします)って商品もあるので、あくまで一般で販売されてある目安になるかと思います🙄

ゆうきゃんさんの日頃の活動に合わせて数値を選ぶのが良いかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️
    職場は室内で徒歩5分の距離なので30〜くらいがいいのですかね。
    ちなみになのですが、日焼け止めは朝の一回で大丈夫ですか?化粧していると塗り直しってできないなあと思いまして💧質問ばかりすみません。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SPF20でPA++が良いかと思います😊
    SPF20は日焼けスピードを20倍遅くする効果なので日本人だと15~30分で日焼けするので、SPF20だと600分防いでくれます🤗

UVAのピークは4月~9月(5*6*9月)
    その時期で上の活動量ならPA++で良いかと思います✨

紫外線量が1日の中で特に多い時間は10時から14時なので、朝1回塗って
    夕方は一度ティッシュオフして、パウダータイプにSPFまたはPAが入っているのでメイク直しするのが良いみたいです🤗
    働いていた時は、汗をかいた場合はティッシュオフ→UVパウダーをしてました😆
    後、日焼け止めはクリームや乳液後すぐ塗らず浸透した後に塗布→日焼け止め塗布した後に時間置いて→ティッシュオフしてから下地やファンデーション塗ると崩れにくいし、日焼け止めもピタッと肌に残ってくれますよ😆

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!パウダータイプですね!🌟
    とても勉強になりました
    ありがとうございました!

• 5月12日

外に出る時は50で家の中にいる時は30塗ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほぼ毎日外に出るのですが、毎日50塗っても大丈夫ですかね?💦

• 5月12日

退会ユーザー

だったら、大丈夫だと思います!
    むしろ日焼けする方がお肌に悪いと思います😭
    私が行ってるサロンのお姉さんに聞いた話ですが紫外線吸収剤不使用の日焼け止めが良いって言ってました!肌にも優しいみたいです☺️🌼

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦シミができるのが怖くって、、
    紫外線吸収剤不使用、初めて聞きました!
    ためになるお話ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月12日
lion

ずっとフォローしてる美容皮膚科のドクターがSPF50の効果を発揮させる量を塗るのは不可能だから、SPF50を塗って30くらいの効果を出させるって言ってました🙆🏻‍♀️
日焼け止めってすごい量塗らないとその数値まで効果出ないみたいですよ!
なので年中通して普通に毎日50塗ってますが肌が荒れたり毛穴がどうなったとかないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!ケチってたっぷりは塗ってませんでした😂明日からたっぷり塗ります💦
    ありがとうございます!

• 5月12日