※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠24週でおっぱいが痛み、分泌液が出て心配。搾り続けても大丈夫か教えてほしい。1人目は母乳が出なくなり完ミだった。

妊娠24週です🤰🏻
最近になっておっぱいがズキズキ痛みしんどいです。
おっぱいを搾る感じでマッサージすると
白っぽい分泌液が出てスッキリします💦

このまま搾り続けてて大丈夫か心配です、、、

1人目の時はこんなことなかったので教えてください🙇🏻‍♀️
因みに1人目は産後1ヶ月から母乳が出なくなり完ミです。

コメント

(21)♡

おっぱいが張ったら絞って出してって助産師さんに言われました!大丈夫ですよ!

  • (21)♡

    (21)♡

    でも、やりすぎは控えた方がいいと思います😓

    • 5月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね!
    1日1.2回くらいなので大丈夫ですかね😵💦

    • 5月12日
  • (21)♡

    (21)♡

    それくらいなら大丈夫だと思います!
    私はお腹張ってもあんま気にせずやってました!(笑)

    • 5月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    お腹の張りよりおっぱいの張りの方がつらくて😂
    妊娠中に分泌液が多いと母乳の出が良くなったりするんですかね🤔

    • 5月12日
  • (21)♡

    (21)♡

    私は全然でした。でも退院してからタオルを当てても絞れるくらいまで出てきて大変な事になってました😂

    • 5月12日