※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのふーまま
妊娠・出産

36週で退院予定ですが、頸管1.1㍉で心配です。同じ経験の方いますか?点滴オフ後すぐ陣痛きた方の話も聞きたいです。

32w6dで2460gありました👶🏻
大きめだけど問題ないよとのことでした。
子宮頸管1.1㍉
子宮口は刺激になるため測ってませんが前に測った時2センチくらいあいてそうといっていました!

36週で点滴オフして内服に切り替わり、陣痛こなければ退院とのことですが、頸管1.1㍉で退院してどのくらいもつんだろう?と思い同じ感じで退院した方いらっしゃいますか??
また、点滴オフしてそのまま陣痛すぐ来た方などのお話も聞きたいです。
退院できずそのまま陣痛のパターンの方が多いのでしょうか?🤔ちなみに3人目なので陣痛きたら進み早いねとのことでした。
よろしくお願いします。

コメント

32wで子宮頸管15mm
子宮口1センチ空いてて即入院でしたが24時間点滴でも2週間持たなかったです
退院に向けて点滴を少し下げただけで張り返しすごくて点滴オフする前に陣痛きてしまい産んだので...😭
ふーままさんは点滴オフできたとしてもその日のうちに陣痛くる気がします😊

• まのふーまま

まのふーまま

お返事ありがとうございます。
    29w1.5ミリから入院していて、1.5→1.3→1.1と短くなっていってる感じです。32週後半から軽いですが張る回数増えてきてる気がするので36週まで持つのかな?って思いますが退院予定組む先生は持つだろうという判断なんですかね?🤔
    入院中張り結構ありましたか??34wで出産されたんですね!何gありましたか??
    質問ばかりすみません💦

• 5月12日

退会ユーザー

36w〜の出産しか個人病院は取扱できないので36wでの退院予定を立てるんだと思いますよ!
    持ちそうになくても😭
    持ったとしても子宮頸管も短く子宮口も開いてるので点滴下げてるうちに陣痛きそうな気がします🥺
    張り結構ありました!40分で8回とか、日によって違いますが(TT)
    39w6d推定2600g
    34w3d出生体重2228gでしたよ😊
    入院期間は赤ちゃんのみ3週間入院しましたが呼吸障害もなにもなく健康そのものでした!

• 5月12日
  • まのふーまま

まのふーまま

29週で一ヶ月持ちそうにないと言われ、周産期センターに転院になりました。
    そんな状態で退院するより、入院中に陣痛きた方が安心ですよね💦病院から家が遠いので陣痛きたら病院まで間に合うかどうかとも言われてるので💦
    張り日によって違いますよね!
    点滴オフの日が誕生日になるかもと思うとドキドキしてきました😊

呼吸障害なく健康と聞いて安心です☺️今の医療凄いですしね!

• 5月12日