※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがピークで仕事を休んだら怒られた。皆さんならどうしますか?

妊娠9週目なんですが
今働いてて会社にも体調が悪い日は休んでもいいよと言われてたのにここ2日休んだだけで怒られました。
週数的にもつわりがピークでしんどいのに怒られては無理やりでも仕事に行ってやろうと言う負けず嫌いな性格が出てしまったんですけどこの場合皆さんならどーしますか?

仕事は立ち仕事です

コメント

ポッポちゃん

つわりがピークでの仕事は本当に辛いですよね💦
無理をして赤ちゃんや自分に何かあったらと思うと今は無理しない方がいいのかと😣

休んで怒られるのであれば、体調が辛くなったらこまめに休憩させてもらえるか相談してみてはどうでしょうか?😔

M✩.*˚

私も立ち仕事(接客)してます!
つわりしんどい時も出勤しますが、
自分がやらなきゃいけない事がない限りずっとトイレでゲーゲーしてます😳
接客中もあぶなくなったらトイレに駆け込みます💦💦

よっしー🔰

病院で
「母健連絡カード」(母性健康管理指導事項連絡カード)を書いてもらい、病院で言われたから仕方なくという形で休むのはどうでしょうか?

赤ちゃんにとってもお母さんに無理して欲しくないから悪阻が来てるのかもしれませんし、お身体を第一にお過ごし下さい☺️

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

私は建築の仕事で常に重い物を持ち立って動いてます‼️
男の人達に囲まれて仕事してますがなんだか男の人の方が理解がある気がしました…。
週2程度で出勤していて休みがちになっても怒られるなんて事ありません💦💦
作業中も気にかけてくれてます💦
元々私も負けず嫌いな性格で妊娠してもフルで出ようと思って居ましたが、赤ちゃんを守れるのは、自分しかいない❗️他人に何言われても白い目で見られても良いからとにかくまずは、自分の体調と相談して出勤しています‼️

qon

そんなところで負けず嫌いの性格出しても、、、
体調が悪く休んでいるよりも、無理してでも働いてるなら会社側からしたらどんな状態で働いているならしったこっちゃないと思いますよ。。

私も今9週目ですが、
休みもらってます。
つわりでほんとにしんどいので。
逆に迷惑かけるかもしれないですし。。