※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で良い病院を探しています。手術中の吐き気や痛みについても教えてください。食事は個人院で美味しかったそうです。

今第3子を妊娠しました。上2人が帝王切開だったのでまた帝王切開になると思います💦
帝王切開した方でこちらの病院良かったなどありましたら教えて頂きたいです❗
上2人の時は手術中はとにかく吐き気が凄く😅痛み止めは時間ピッタリにしかしてもらえまず、2日くらい痛みで夜も眠れませんでした。
でも個人院だったのでご飯は美味しかったです😌💓
どうせ帝王切開でいつも立ち会いはできないし、コロナで面会もできないので病院はどこでも大丈夫です‼️
ここ良かったよ!なんかあったら教えて下さい💡

コメント

はじめてのママリ🔰

木戸病院で2人帝王切開しました!
助産師さんみんな優しいです🙂
木戸の場合は産後は必ず個室なので追加料金なく個室に入れます🙆‍♀️
麻酔科の先生もいるので私は気分悪くなることはなかったです!
料金も子供が黄疸とかで保育器に入らなかったとしても42万でおさまりました!
長男の時は2日保育器にはいったので入院扱いで安くなったのか2人で33万でした!
先生も青森の方で独特ななまりはありますがエコーも丁寧に見てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    気分悪くならないのは本当にいいですよね❗
    私は手術中ずっと気分が悪くて涙が止まりませんでした。何回もえずくし!
    ご飯どうですか?あと病院からのプレゼントなんかはありましたか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人医院だと麻酔刺すまでに何回も失敗したり私の知り合いは術中に麻酔きれて、でも赤ちゃん取り出す前だからって麻酔増やしてもらえずで赤ちゃん出てからやっと麻酔たされたけどほんと痛すぎて死ぬかと思ったって聞いてたのでご飯は食べれればいい!と思って総合病院にしました!笑笑
    ご飯は病院食でしたが全然味はあるしで私は健康的なご飯だなって感じで好きでした😂
    あとは下に売店あるのでそこで小腹すいたらパンかったりお菓子買ったりしてました☺️
    私は生まれた時の産声が録音されたものに写真が入ってるのをもらいました!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです。次男時は2回失敗されて動かないでって言われたんですが😅
    いやいや!動いてないよ!って感じでした😭
    しかも途中で麻酔きれるとか恐すぎますね😭

産声いいですね‼️
    個人院ではもらったことないからもう今は自分の記憶ですね✨
    ちなみに木戸病院は何日くらい入院しました?
    エンゼルマザーさんとかもいいなっと思ったんですが入院が11日で長いなっと思いまして断念しました。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日から入院してトータル9日入院しました!
    ほんとは10日くらいの入院なんですが早く帰りたい!って言ったら1日短くしてくれて😂

産声は今でもよく聴いてます😊
    硬膜外麻酔もしてくれるので痛みに弱かったら持続で痛み止めが流れる背中からの管も入れてもらえます🙆‍♀️
    1人目の時はそれにしてもらいましたが本当に抜くまで快適でした🤗
    2人目の時はしなかったのですが私は傷口よりカテーテルで無理やりおしっこ抜かれる痛みと後陣痛の方が辛かったです。
    でも痛み止めの点滴でも全然過ごせました!

• 5月13日
りん

私は済生会新潟病院で1人目を産みました。

手術中の吐き気に対しては体質だろうから、吐き気どめしてもらうしかないのかなぁ?と。
個人院だと手術後。背中からの持続の痛み止めはなかったですか?手術後2〜3日くらい持続で痛み止め入ってたんですが。そのせいか傷は全く痛くなかったですよ。
傷じゃなくて子宮筋腫がいたくてうごけませんでしたが。
痛み止めは痛み止めしても効かないなら次の痛み止めを使うので、痛ければ使ってました。
同じ痛み止めだと、時間を空けないといけど、違う種類の痛み止めなら使ってくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

やっぱり体質なんですね😭あれが辛くて辛くて💦

背中からはなく筋肉注射の痛み止、食事できるようになったら飲み薬でした‼️
    済生会で産んだ友達も背中からの痛み止良かったよって言ってました❗
    先生とかどうですか?
    食事なんかも気になります❗

• 5月13日
  • りん

りん

先生は、どんな先生がいんですか?何人かいるので。

食事はお昼だけ病院食とはちがいます!朝。夕は病院食なので。いまいち。食事は個人院の方が美味しいと思いますよ!

• 5月13日
  • りん

りん

お昼はこんな感じでした。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい先生がいいですね✨もう2人産んでるので男女は気になりません!
    優しい先生がいいです😃

朝・夕は病院食なんですね!でも昼はとっても美味しそう😍
    おやつとかありましたか?

• 5月13日
  • りん

りん

優しいなら、男性でイニシャルでSからはじまる○川先生がいいかなぁ。
    私は、サバサバしてるけど、エコーも上手だし、的確な女性のY田先生にしました。
    おやつはわすれましたが、ケーキとかはなかったかなぁ?まぁ、売店あるし、パン屋さんあるんで、何か食べたければ買ってくればいいかなぁ?
    自分のお風呂の時間に赤ちゃんあづかってくれるので、その時にお風呂行って売店行ってました!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰ですよ

帝王切開2回しました😁
手術中の吐き気は麻酔で血圧下げてるから体質の問題だと思いますよ。私も吐き気がすごかったけど助産師さんと一緒に深呼吸して5分位で収まりましたよ!
痛み止めは時間開けないと投与出来ないので難しいと思いますよ😭
もしなら硬膜外麻酔やってる病院探すといいかもしれないですね!背中に麻酔の管が入ってて痛いときにボタン押して麻酔かけれるやつだった気がします! 

はじめてのママリ🔰

新大は硬膜外麻酔ですよ!
私も麻酔して吐き気したので吐き気止めいれてもらいました。