※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの肌着について教えてください。初産婦で6月に出産予定です。短肌着、長下着、コンビ肌着は用意していますが、退院時に何を着せればいいか分かりません。セレモニードレスは着せる予定です。

初産婦です🤰🏻
6月に赤ちゃんが産まれるんですけど退院する時の赤ちゃんの洋服って肌着って何着ますか?
一応、短肌着、長下着、コンビ肌着は買いました✨
セレモニードレスは着せる予定です。
ただ退院の時の肌着が何を着せたらいいのか分からないので教えていただけると幸いですᵕ ᵕ̩̩❤︎

コメント

moon

次男が5月末生まれです☺️
私は短肌着と夏物ロンパースに綿のおくるみで退院しました❤︎

• momo

momo

お返事ありがとうございます✨参考にさせていただきます!

• 5月12日

短肌着、長肌着、セレモニードレスにしました!

でもチャイルドシートの時はゴワゴワしてたのでセレモニードレス脱いで肌着のまま装着して帰りました!

• momo

momo

お返事ありがとうございます😚ゴワゴワしたりしちゃうんですねᵕ ᵕ̩̩勉強になります!ありがとうございます!

• 5月12日
3児ママ

5月末に出産予定ですが、コンビ肌着にセレモニードレス着せる予定です👍🏻
短肌着は背中のところがすぐぐちゃぐちゃになって面倒だったのだ2人目は着せる予定ないです😅

• momo

momo

お返事ありがとうございます✨たしかに短肌着だと背中ぐちゃぐちゃになりますよね🥲参考にさせて頂きます!ありがとうございます❤️

• 5月12日
ゆりこ

6月に出産時しました!
短肌着、ツーウェイオールのセレモニードレス、ガーゼおくるみで退院しました!
入院中にだいぶ暑くなってて外出てびっくりした記憶があります笑

• momo

momo

お返事ありがとうございます✨6月って梅雨だしでもジメジメしてて暑いしで難しいですよね😂短肌着も持って行ってみます!ありがとうございます!

• 5月12日