※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式前にドレスがパツパツで悩んでいます。他のドレスもピンとこない。授乳をやめて胸を小さくする方法は?皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか?

私は結婚式を1ヶ月後に控えています。
しかし、ドレスが1着まだ決まっていません。
というのも、当初妊娠前に式を上げる予定で決まってたドレスがあり、コロナで式を延期せざるをえなくなり、出産後の結婚式となりました。
現在まだ授乳中のため、決まってたドレスを再度着たところ、胸が大きくなっていてパツパツでした😭
着れるは着れるものの、結構胸が目立つラインになり、変更しようか悩んでいます。

本当は決定していたドレスが着たいけど、、、
他のドレスも見させてもらったところ、ピンとくるドレスがなくて悩んでいます。
皆さんならどうしますか😭?
ちなみに授乳をやめて、卒乳したら胸が小さくなると聞くのですが、その方法もアリなのかなと思ってますが、卒乳してからどのくらいの期間で小さくなるのでしょう?

皆さんの意見をよかったら聞かせてください🥺

コメント

meguos0326

ドレス着るために断乳するんですか?
まだお子さん4ヶ月ですよね…
母乳が出ないなら仕方ないですが、断乳にはまだ早いと思います。

いきなり断乳しようとするとかなり痛いですよ。
(長男1歳3ヶ月で計画的に2週間かけて徐々に断乳してても張ってカチカチになり辛かった。)

卒乳は赤ちゃん側がもういらないと、飲まなくなる事。
はじめてのママリさんが言ってるのは断乳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の知り合いが離乳食始まったタイミングで授乳をやめていた人が複数人いました。式は子供が6ヶ月になる頃くらいなので、それもありなのかなと思っていました。

ですが、まだ様子を見て先にしようと思います。

• 5月12日
ママリ

1ヶ月後なら断乳してもあまり意味ないかと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画的に断乳しても1ヶ月くらいはかかるのであれば、断乳する意味ないですよね、、、
    考え直そうと思います💦

• 5月12日
りんご

気に入ったドレスなら残念ですが、胸が変に目立つと、ちょっと…ですよね。
好みや料金もありますが、もし他のドレスがダメなら、選択肢を広げて着物はありませんか?

私なら気に入ったドレスが複数なければ、それ自体を諦めることも考えますが…嫌ですよね😅(←着られるドレスが一着はあるんですよね?あ、着られるものが着物とか?)

確かに授乳が終わったら胸は小さくなりましたが、徐々に徐々に、という感じで、分泌量にもよると思いますが果たしてどうなるか。。。他のトラブルの方も心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は和装も着る予定なんです、、、
    気に入らないドレスを着るのも嫌だなーと思いましたが、確かに乳腺炎などになるリスクを抱えて結婚式するのも違う気がしました😭

子供を優先して考え直そうと思います!

• 5月12日
ちぴ

1ヶ月後なら断乳したところであまり意味ないと思いますし、逆に分泌量も増えてパンパンになったりカチカチになって式どころじゃないと思います。
なのでドレス変更が1番かと思います。子どものためにも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり意味がないのであれば断乳する意味ないですよね、、、
    やっぱり子供を優先して気に入らないドレスでも着るしかないですね。
    たった1日だけで断乳するのもかわいそうですしね。

• 5月12日
  • ちぴ

ちぴ

ドレスのために授乳を辞めて、ミルクに完全に移行してもいいとは思いますが、今しかない可愛い時期ですしあと数ヶ月はせっかくなら授乳してあげて欲しい気持ちです🥲(第三者がすみません🙏🏻💦)

いいドレスが見つかりますように!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに授乳できなくなる寂しさや、可愛い授乳中の顔を見れなくなる悲しさもあるので、まだまだ授乳できる時はさせてあげようと思います😊
    ご相談に乗ってくださりありがとうございました!

• 5月12日
  • ちぴ

ちぴ

とんでもないです!気に入るドレスが見つかるといいですね🧚‍♀️💓

• 5月12日