※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

ベビーカーやチャイルドシートの相場と、入院準備にかかる費用について教えてください。

こんにちは( ^ω^ )
ベビーカー・チャイルドシートなどの
相場を教えてください✨( ^ω^ )
また、入院準備(ママの)でいくらくらいかかりましたか?

コメント

ゆん*

私が買ったベビーカーはグレコのイオン限定デザインで24000円でした!
チャイルドシートは西松屋のマムズキャリーと言う安いもので10000円切る値段でした!
ママのものはパジャマくらいしか新しく揃えなかったので、そんなにかかりませんでしたよ☺

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます!
    産褥ショーツや授乳ブラなどは揃えなくて大丈夫ですか?✨

• 9月4日
  • ゆん*

ゆん*

あ、忘れてました(笑)
    授乳ブラは妊娠中から使ってたのでそのままで、産褥ショーツは2枚だけ買いました!

• 9月4日

ベビーカーは、コンビのメチャカルをヤフオクで8000円。
チャイルドシートは、エールベベのNTクルットをリサイクルショップで5000円。
ママので買ったのは、母乳パッド、パジャマ、円座クッション位です。

• あんちゃん

あんちゃん

ぁりがとうございます( ^ω^ )
    新品で買ってその価格ですか?

• 9月4日

退会ユーザー

2つとも中古ですよ。家で洗えばキレイに汚れ取れたんで問題無かったです。

• 9月4日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね( ^ω^ )
    ありがとうございました!

• 9月4日
⁂⁂⁂

ベビーカーはピジョンのでした5万程度、チャイルドシートはネムールで、6万程度、入院準備で5万程度かかりました(; ̄ェ ̄)

カプレーゼ

チャイルドシートはエールベベ65000円くらいのを、ベビーカーは生後1ヶ月にアップリカの65000円を買いました。産前に、親戚や友人に貰えるものは何でも欲しいと話しておき、かき集めたので、ベビーバス、バウンサーや抱っこ紐や哺乳瓶セットも頂き物、母乳パッドも使いかけを譲り受けました。ママのは何も買っていません。産褥ショーツは2枚病院入院セットに入っていましたし。先輩ママに授乳ブラは買わなくても、ブラトップで大丈夫と言われ、産前のブラトップを使用しています。