※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が人見知りをしないことに心配。赤ちゃん返りや愛情不足か不安。実家で多くの人に囲まれている環境が影響しているか疑問。


もうすぐ3歳になる息子が人見知りを全くしなくて、心配です。

一歳〜2歳ぐらいは恥ずかしがり屋で人見知りだったのに、こんなに変わるものですか?💦

下の子が生まれてから赤ちゃん返りをしていて私も辛く当たってしまっているので
愛情不足なのでしょうか...

レジの人に
ありがとうを言う時などは照れていますが
宅配業者さんや公園の知らない人にどんどん話しかけていています。

私は平日はほぼ実家で過ごしていて
そこに姉と甥っ子2人、母と祖母がいて、お店でもあるので玄関先に来客も多いです。

そのせいで人になれたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は、一歳4ヶ月ですが、
極度の人見知りで泣いてたのに、
一歳で公園デビューした事きっかけに、人見知りしなくなりました!
知らない人が歩いてると、呼び止めたり、バイバイしたりニコニコしたり、
この前まで泣いてたの何だったの、って感じです😂笑
子供って、突然の成長ばかりで毎日驚かされてます笑