※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのゆりか
お金・保険

ドラム式洗濯機で乾燥までされている方へ、以前は縦型から変えた方の電気代の増加について教えてください。

ドラム式洗濯機で乾燥までされている方へ

以前は縦型からドラム式洗濯機に買えて乾燥までされている方、どれぐらい電気代が高くなりましたか?

参考にさせてください

コメント

⑅みにぃ⑅

夜に回してるせいか電気代は高くなってないです(*˙˘˙*)
そもそもドラム式のままですが💦
浴室乾燥も頻繁に使ってたらプロパンガスでMAX18000円。

今は7000円くらいです!!
浴室乾燥は全く使ってなくて
毎日洗濯機回して、乾燥までしてます。しっかりコースにしてるので4時間まわしっぱなしでこの値段です。

• ほのゆりか

ほのゆりか

5キロ乾太くんも定額リースで3000円であるので考えたんですがとりあえずオール電化にしました
    ガスも良いですよね

• 5月12日
ままり

オール電化で、電気代が夜安くなるプランです。1日1回は夜中に乾燥しますが、日中さらに1回洗濯乾燥します。
プラスで2000円くらいです!

• ほのゆりか

ほのゆりか

旦那が週一にまとめ洗いしてコインランドリーに行くのですが大体月に1000円ぐらい使うんですよね
    それを考えたら2000円アップなら良いですよね

• 5月12日
ポケ

ドラム式乾燥機が我が家の場合1回30円くらいで、2日に1回かけるので、月450円くらいです!

• ほのゆりか

ほのゆりか

メーカーによって電気代も違うようですがそれぐらいの値段ならコインランドリー行くより安いですね

• 5月12日