※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェイン。
ココロ・悩み

義理の姉が産後から頻繁に訪ねてきてくれるが、疲れてしまう。気を遣わないといけないので、会わない方がいいと思うようになってしまった。ありがたいが、疲れる。

お悩みを聞いて頂けたらと思います😅💦
小姑さんと結婚する前から仲良くさせて頂き
出産した後もママ友として、関係は続いています。

次女を出産した後から、我が家に来る様になりました。
退院の翌日に、義実家へ日帰りの連絡がはいり、
"今から赤ちゃんの顔見に行ってもいい?"と連絡が…
数分後に、我が家へ来て赤ちゃんと顔合わせし抱っこ、
満足された様子で帰って行かれました😌

その日から午前中、赤ちゃんの様子だったり
我が家へ来たいと匂わせたメールが届く様になりました…
何回かは丁重にお断りをさせて頂いてますが、
回数が多い時は、時間の指定や玄関先等の範囲で
をご理解頂いた上で来て頂く形にしてます。
時には"たまには遊びにおいでよ!お泊まりする?"と
電話を頂く事もあります。
今日、玄関先で話をしていたら「家に上がってもいい?」と言われ
次女も寝始めたので"寝ちゃいました"とお断りしました😅

産後の体調の心配や次女の事を気にかけてくれる事は
本当に有難いし感謝してます。

次女に会いたいからこそ、訪問してくるのだと思います。
でも"今はお互い会わない方がいいのでは?"と
私の中で思う様になってきました…。

身内ならハッキリ言えるのに、義理がつくと
気を遣わないといけない分、疲れます…😭

コメント

🍊

コロナなくても、新生児がいて子供3人もいるのだから普通だったら遠慮しますよね😣
確かに義理ってなると言いづらいですが、回数減らしたり玄関だけにしていても遠慮してくれないんですね😢
旦那さんにそれとな〜く言ってもらうか、コロナもまた増えてきたのでって強めに言った方がいいかもですね😣言いにくいですが😣

  • カフェイン。

    カフェイン。

    返信ありがとうございます😄
    玄関で話す内容も、電話やLINEで話せる内容なので…笑
    会いに来る必要性を感じなくて…💧

    旦那にそれとな〜く伝えてもらい
    それでも聞かない様な感じなら
    私からも強めに言うてみます😤

    • 5月12日
  • 🍊

    🍊

    それなら尚更迷惑ですね😅
    旦那さんが言っても聞かない様ならコロナを理由にして強く言っていいと思いますよ!

    • 5月12日