※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

最近息子がおっぱいに触り、乳首を吸う仕草をします。母乳育児が難しく、完ミ育児になりました。赤ちゃんの本能や寂しさを考えています。

最近息子が眠くなるとおっぱいに顔を近づけて、乳首を吸って、胸を触る仕草をします😭
主人にもします😭
私がうつ病で薬を普段から飲んでいるので母乳育児だと私の心身がもたなくなるかもと、話し合い、初乳だけあげて(スポイドで)、おっぱいは口唇口蓋裂だったため、生まれてすぐの時は咥えるのがせいっぱいだったので、二、三度ほどで
以来、完ミ育児です。

赤ちゃんの本能なんだろうなぁ…
寂しいのかなぁ…
と考えてしまいます。

おっぱいあげれなくてごめんね😢

コメント

えっちゃん

赤ちゃんって本能でお母さんのおっぱい探しますよね😳💓

私は最初、完母で頑張る!と意気込んでいたタイプですが、自分の精神面を考えたら(夜中の頻回授乳、子どもと何時間も離れて過ごせない、油っこい食べ物や乳製品に気をつけて過ごさなくちゃいけない、お酒飲めない)など、我慢が多過ぎる!!と思い完ミにしました…_(:3」z)_

主さんは飲まなきゃいけないお薬や、お子さんの体調とかも色々理由があるのに、私の理由なんて…🤦‍♀️って感じですが😓

そしてそれをやってこなかった私は、友達が卒乳が〜とか色々な問題にぶつかってるのを見て、完ミでよかった😭✨と思うのと同じぐらい母乳のお母さんってすごいなぁと尊敬します🥺✨

自分の楽な方を選んでしまったと思いがちですが、その選択をした事で私の気持ちが安定した状態で子育て楽しめてるなぁ〜1番いい方法だったんだなぁ〜と思ってます😊❣️

だから、ごめんねなんて思わずたくさんありがとうを伝えてあげて、楽しい時間を過ごしましょう🥰

• まーる

まーる

ありがとうございます😭
    卒乳の悩みや乳首を噛まれて痛いって悩みはなくて楽だなとは思いました😀
    沢山ありがとうを伝えたいと思います😌

• 5月12日