※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事で人間関係が難しい。相手の反応に疲れて質問できない。相手の表情や声に気を使いすぎて疲れる。

仕事に行きたくないな

人間関係が難しい

自分と話す時明らかに相手の顔が違うし声のトーンも違うのがわかる

働き始めてからまだ1週間たってないから容量もまだ覚え途中

わかるでしょ?みたいな顔をされたら質問できないですよね

神経使いすぎて疲れちゃう

みなさんは相手の顔を伺ったりはしませんか?
あたしだけかな

コメント

もんちっち

いました!!
私も相手の顔を伺って話す時あります😅人間関係が良くないと、仕事行きたくないってなりますよね💦
最近まで、嫌な上司がいたんですが産休に入り居なくなりました笑
その人が居なくなった瞬間、職場に行きやすくなりました!やっぱり人間関係大事ですよね(*_*)
まだ入ったばかりなのに、分かるでしょ?はきついですね💦実際にその上司がそんな感じで、私が手伝おうとすると「触らないで!」とか「もういいから!」とか言われたりしてました😔すごく嫌な気分になるし、そういう人なんだなとかって受け入れることも出来ませんでした。
なので、極力その人には話しかけず他の職員に聞いたりして仕事覚えました!長々とすみません💦

初めてのママリ🔰

わかります!!!!😭💦
顔色伺ってばかりで、どう思われているかが気になっちゃって、できなかったことばっかり数えてしまって。疲れます。
初めは特にそうですよね。
でも1週間たってないなら容量なんて得なくて当然です!
まずは仕事に慣れることに集中してみてはどうでしょうか☺️
がんばっている人は、仕事ができるできない以前に人として評価されますよ👍✨