※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんえん
妊娠・出産

左足がつる原因はカルシウム不足かもしれません。妊娠中の牛乳摂取量や食べる魚について教えてください。

こんにちは 初マタです。今日は6ヶ月に入りました。20週目0日になります。最近 左足がつってるのはなぜでしょうか?ませか カルシウムが足りないことですか。みんなさん 妊娠中 で間に 1日 に 何杯 牛乳を飲んでますか。どんな魚を食べてますか。教えていただけますでしょうか。

コメント

おのママ

私もよく、夜中にふくらはぎつります(−_−#)次の日まで痛みが残るのが嫌ですf^_^;)
ミネラル不足もあるそうなので、サプリを摂るのもいいそうです(*^_^*)
あとは、マッサージや、立ったまま踵を上に上げる運動や、寝たり座ったりした時に足首を動かすのもいいみたいなので、気がついたらやるようにしていますo(^_^)o

• えんえん

えんえん

こんばんは ご返答ありがとうございます。本当に勉強になりました。いろいろやってみます。お互いに マタニティライフを楽しみましょう。

• 9月4日
しずか

私もめっちゃ足の付け根つってました!(笑)
毎日牛乳1杯は飲んでたけど、関係無いみたいですよ🤔
お腹が大きくなったりして血流が悪くなるのが原因みたいです😞💦
ちなみに臨月には両足と足の指もつってました(笑)

• えんえん

えんえん

こんばんはご返答ありがとうございます。血流が良くないのも可能性が高いですね。ふくらはぎを温めてみます。

• 9月4日