※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後7年経ち、気心の知れた友達がいない。ママ友とは距離を感じる。もっと気軽に話せる友達が欲しい。友達作りのタイミングを知りたい。

結婚して引っ越して7年程。
未だに気心しれた友達が作れません。
ママ友はいますが、子供つながりの付き合いです。
遊んでも情報交換(習い事は何をやらせてるか、学校は私立か公立か、どんなレストランが美味しいかなど)で、その場は過ごしますが心はついて行きません。

もっとざっくばらんに話せる友達に巡り会いたいです。
皆さんは友達をどのタイミングでどんな形で作りましたか?

コメント

旦那の地元に嫁いで6年目ですが、私もいません😓赤ちゃんの頃のママ友も、一瞬で付き合いが終わってしまいました。ざっくばらんて、難しいですよね😫逆に四六時中連絡を取ることになったりする場合もありますし‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃のママ友、ちょうど私もそろそろ距離を置こうかなぁと思っていて質問したところでした😅
    赤ちゃんだった時はまだ良かったんですが、徐々に会話から教育熱心な方々だと気付き価値観が合わなくなってしまって💦

難しいですよねぇ🤣🤣

• 5月12日
りり

私も住み慣れた街から突然引っ越しになって2年弱。やはり質問者さんと同じ子供絡みの付き合いはあるものの自分自身の友達がいません。心がいつも落ち着かない状態です。質問者さんと友達になりたいくらいです♡
回答になってなくてすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってもらえて嬉しいです🤣🤣🤣
    この歳だと何でも話せる友達って出来ないもんですね😅

しっぽり飲みながら楽しく会話できる相手が欲しいです🤣

• 5月12日
ららたそ✧*

私もここ最近ずっと悩んでます😭
地元にいますが、今まで仲良かった友達とは
結婚や出産で会うことも、
連絡を取ることもなくなり
Instagramの更新を見るくらいです。
なんでも話せる友達が欲しい…
今からどうやって出会えるんだろう、
って感じです:(っ'ヮ'c):

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仲良かった友達は遠方に嫁ぎ中々会えなくなりました。
    どうやって出会えるのか謎ですよね。趣味見つければ良いのかなぁと思っても、結局グループできてるし。。まぁグループの結束が強ければ強いほど、自分には合わないので良いんですが😅
    きっと子供が小学生になっても中学になっても、そんな感じでその場だけのママ友付き合い続くのかぁと思うとドッと疲れてしまいました😓

• 5月12日
サングリア🍷

同じく長年住んだ街から引っ越して一年以上が経ちましたがママ友が出来ません💦
保育園の送迎で挨拶くらいです。情報交換できるママ友すらいないので、遊べる方がいるなんて羨ましいくらいです😭

引っ越す前は支援センターで会った中でとても気の合う友だちが出来てすごく楽しかったです✨子どもの友達ではなく自分の友達って感じでした❗
私も質問者さんと仲良くしたいくらいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいお言葉😭😭✨
    支援センターで仲良くなれたのに引っ越してしまったんですね😭💦私も昔一人仲良くなりましたが相手が引っ越してしまいました。。

保育園送迎もコロナでさっさと帰るのでお話しも出来なくなってしまったし、コロナで余計孤独です😭

• 5月12日
  • サングリア🍷

サングリア🍷

そうなんですよー💦こっちに来てからはゆっくり話す機会もなくて友だち全くできません(笑)赤ちゃんのときの様に共通の話題もなくて…。。。

ホント孤独ですよね😭子ども抜きで会えるようなお友だちほしいです😢

• 5月12日