※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘がミルクをあまり飲まなくなり、離乳食も食べず、悩んでいます。ミルクや離乳食に苦労し、助けを求めています。

生後7ヶ月半の娘のミルクについてです。
ミルクを500mlぐらいしか飲まなくなりました。

元々ミルクを拒否があったのですが、それでも頑張って飲ませてました。

ミルクを飲んでくれないので、離乳食に期待して5ヶ月から始めましたがあまり食べてくれず、途中休んだりしながら今に至ります。

それでもミルクは800ml前後をめちゃくちゃ頑張って飲ませていたのですが、2回食になってから量を食べていないにも関わらず、一回150ml前後しか飲まなくなりました。

1日4回で4時間くらいあけないと飲まないし、夜も起きません。
夜中に無理矢理飲ませてた時期もありましたが、今は断固拒否です。

離乳食は60g食べればいい方で、それを2回です。

離乳食にミルク混ぜたりしてますが、味があまり好きではないみたいで食いつきがさらに悪くなります。

ストローマグでも飲ませてみましたが、麦茶は飲むのにミルクは飲みません。

こんなで大丈夫なのでしょうか。

もう生後2ヶ月くらいからずーっとミルクのことばかり考えていて疲れ果てました。

助けてください。

コメント

ママリ

体重はどうですか?
減っていなければそんなに気にすることもないと思います🥲💦

• おはなママ

おはなママ

最後に測ってから飲まないので、減ってるかわからないです🥲

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

私の知り合いは細身ちゃんで1歳でも7キロないと言ってましたがとても元気で問題ないと言われてましたよ☺️
    心配でしたら一度、小児科で健診受けてみてはどうでしょうか🥺

• 5月12日
  • おはなママ

おはなママ

そうでしたか、うちはめちゃくちゃ頑張って飲ませて成長曲線ど真ん中の8キロです⤵️
    頑張ってこれってもう疲れました😢

いつも痩せてないから大丈夫と言われて終わりです⤵️

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

成長曲線真ん中なら、それがその子の必要なミルク量なんだと思いますよ🥲
    小ぶりな子もいますし、成長曲線に入ってるならそんなに悩むことも無いと思いますよ🥲💦

• 5月12日
  • おはなママ

おはなママ

今のうちはまだ大丈夫ですかね⤵️
    3,343gで大きかったのに、段々グラフの下の方になってきました。
    ここ最近は体重減ってそうです。

• 5月12日
りんご🍎

飲まないと心配になりますよね😂
うちも病院で相談した事がありましたが減ったり横ばいが続いたりしていなければ大丈夫だと言われましたよ😊❗️
普段の機嫌はどうですか❓

• おはなママ

おはなママ

いつも220ml前後×4回なので、突然飲まなくなってびっくりです。
    大きく生まれたのとしっかり飲んでいた貯めがあるのでまだ成長曲線内ですが、5ヶ月くらいから横ばいです⤵️
    最近はメンタルリープなのかつかまり立ちの状態からずっとグズグズします😩

• 5月12日
  • りんご🍎

りんご🍎

元々はそんなに飲んでたんですね🍼😂
    飲まない、グズグズでしたらこちらも精神削がれますよね〜😭

• 5月13日