※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも♡ᵕ̈*⑅
お仕事

損保一般募集人試験を受けた方いますか?基礎・自動車・火災・傷害の4単位を受けたけど、自信がない。見たことない問題が多くて難しかった。どうしようか不安です。

損保一般募集人試験を受けた事がある方いますか?💦
今日基礎・自動車・火災・傷害の4単位を一気に受けてきました。
でもすごく自信がないです…症状危ない気がします…
私みたいに微妙!どうしよう!って感じだったけど受かったら方いませんか?🥺
受けるまでは学習サイトの模擬試験も全部受けて余裕!と思ってたんです😢
基礎以外もテキストを見なくてもできるまでできるようになってたんです。
でも今日受けてみて見たことない問題がたくさん…多少見たことない問題があることは想定していましたが予想よりも多くて🤯
基礎はテキストが見れないからもう頭が真っ白…
自動車が特に難しかったです。時間ギリギリにで終わりました💦

コメント

てるてる坊主

どれも受けたことありますが、どれも自信がなかったですwww
でも全て受かってましたよー!😳
たくさん勉強していたようですし努力は実と信じましょう✨

  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ゆも♡ᵕ̈*⑅

    すごいです!🥺✨
    模擬試験3つとも合格したら大丈夫って聞いてたから正直聞いてないよー!!!状態です🤯

    • 5月11日
to.ri

まだ受けてませんが来月受ける予定です。
職場の人には落ちた人見たことないと言われています。
かなりプレッシャーです。
難しかったんですね。
受かってますように!!

  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ゆも♡ᵕ̈*⑅

    そうなんですよね🥺
    私も周りから落ちた人見たことないって散々言われました…
    勉強不足だったのか当たりが悪かったのか、えっ?いつもの問題+αついてる…って感じだったので模擬試験の解答の周囲もテキストで確認した方がいいかもです💦
    ありがとうございます😭

    • 5月11日
ジャンジャン🐻

モーター代理店なので基礎と自動車持ってます😄
今年更新で受けなければなりません🤣
受かる気がしませんね。笑笑

  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ゆも♡ᵕ̈*⑅

    更新の時は勉強しますか?🤔

    • 5月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    勉強している時間があるか...ですね😅
    あっという間に期限間近になってしまいそうです😱

    • 5月12日
  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ゆも♡ᵕ̈*⑅

    返信遅くなってすみません💦
    そうですよね😅
    でもきっと実務してたら余裕だと思います😊

    • 5月15日
deleted user

受けたことあります🙌🏻
2単位ずつ受けましたが
火災落ちました🤣
あと1問正解が足りなかったと、、、😢

  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ゆも♡ᵕ̈*⑅

    皆さん結構火災落ちてますね😳
    1番関わること少ない保険ですもんね😅
    あと1問…おしい🤯

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

全て受かりましたよ😊
損害保険会社に入社して一年目で受験しました。
実務をしていたこともあり、ほとんど勉強はしていませんでしたが、問題ありませんでした!大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ほとんど勉強していないのに受かるとかすごい!😳
    実務をしていると自然と覚えていくんですかね🤔

    • 5月12日
ちゃー

わかります…私も全て受けましたが全て「何これ?!」って問題がかなり出ました😅でも結果はほぼ満点で全て合格しましたよ!大丈夫だと思います😊

  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ゆも♡ᵕ̈*⑅

    本当に何これ!?の連続ですよね😂
    ほぼ満点すごいです!!!✨
    私もそんな感じで受かってることを祈ります🥺

    • 5月12日
ゆゆゆ

入社1年目の6月に受けさせられて、テキストさらっと読んだだけでしたが受かりました🤣99%の人は受かると言われてて、確かにほとんど落ちてる人いなかったのですが、同期で1人だけ10回落ちた人いました…笑
部長にそんな人見たことないと呆れられてました😅

  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ゆも♡ᵕ̈*⑅

    えー!凄い!!!
    そして10回落ちる人もすごい😂

    • 5月12日
フレッシュれもん🍋になりたいの

火災だけ1回落ちました😂😂😂
私の知り合いは火災5回受けた方いましたし、同期は火災2回落ちてました😂😂😂

その時々で問題の難易度変わるから難しいですよね😭
受かってるといいですね💓

  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ゆも♡ᵕ̈*⑅

    火災落ちる人多いですね😳
    少し安心しました🥺

    やっぱりその時々で問題の当たり外れありますよね😢
    私が昨日受けた問題がハズレとは限りませんが…😅

    • 5月12日